【米国】猫と牛の大親友コンビ!仲睦まじい姿が”癒される”とSNSで話題に!

出会ったときから意気投合!幼馴染の猫と牛

互いに毛づくろいをしたりじゃれ合ったりする「牛と猫」の大親友コンビが、現在SNSで話題となっています。

どちらも1歳のこの2頭、牛の「ハーシー」と猫の「リース」は、米国インディアナ州にある農場で出会いました。

飼い主のサンディ・パウエルさんによると、「2頭は出会ってすぐに仲良くなり今では引き離せない仲」だそうです。

ハーシーを最初に連れて来た時、彼女はまだ子牛でとてもシャイでした。

そんなハーシーと積極的に交流を図ろうとしたのはリースの方。‟ふたり”はすぐに意気投合しました。

「ハーシーが自分の殻から出てくるのをリースが手助けしたようでした」とパウエルさんは言います。

この農場には他にも猫や馬、ロバなどが暮らしていますが、この‟ふたり”のように特別な絆を築いている動物は他にいません。

2頭の仲睦まじい姿が多くの人にとって癒しに

リースはいつもハーシーの上に登って体を擦り付けていますが、今ではハーシーの方も積極的で、リースを見つけるとすぐにそばに寄っていくそうです。

農場の周辺では、一緒に昼寝をしたりじゃれ合ったりしている‟ふたり”がよく見られます。

ハーシーが食事中の時、リースはハーシーが何をしているのか気になるためじっと彼女を見ているそうです。

‟ふたり”の仲の良い姿にいつも元気をもらっていたサンディさんは、やがて他の人々ともこの‟ふたり”の姿をシェアしたいと考え、インスタグラムで記録するようになります。

‟ふたり”の姿を見たユーザーは、みんなサンディさんと同じ反応で、サンディさんの投稿を見ると1日が楽しくなると言われるとのこと。

遠い親族やしばらく連絡を取っていなかった友人なども、ハーシーとリースのアカウントをフォローし始めました。

また教師であるサンディさんは、職場でも専用グループチャットでハーシーとリースについて話しているそうです。

たしかに、普段はあまり見ることのできない体格差コンビですが、‟ふたり”の仲睦まじい姿を見るとなんとも気持ちが温まりますね。