【業界初】猫犬の本当の兄弟家族を繋ぐサービス「ペットの実家」│#ハッシュタグから始まる交流とは?

優良ブリーダー紹介サイト「ペットの実家」とは?

「ペットの実家」は、犬や猫を家族として迎え入れたい人々のために、安心して犬や猫を譲ってもらえる優良なブリーダーのみを掲載しているサイトです。

「ペットの実家」では、子犬や子猫を産むママをはじめとしたペットの本当の家族=ペットの実家の幸せを願っています。

繁殖のために犬や猫が犠牲になることがないように、優良なブリーダーとしての8つの条件を規定しています。

条件を満たしたブリーダーから譲り受けることで、整った環境で愛情をそそがれ、過ごしていたママから生まれた健康な子を迎えられる確率が高まります。

ペットの本当の家族とつながれる「#ハッシュタグプレゼント」サービスとは?

家族として迎え入れたペットには、飼い主さん以外にも「血のつながった本当のママや兄妹」がいます。

「この子の実際の兄妹はどんな性格なのだろう?」というように、ペットの本当の家族のことを知りたいと思ったことはありませんか?

「#ハッシュタグプレゼント」は、本来は知ることのできないペットの兄妹の今を見ることができるサービスです。

独自のハッシュタグを使ってTwitter・Instagram・FacebookなどのSNSに投稿することで、愛犬や愛猫の兄妹を飼っている方との交流が可能になります。

こんな使い方が

たとえば、鈴木さんというブリーダーのもとで「チロちゃん」というママから生まれた3匹の子猫が、Aさん、Bさん、Cさんというそれぞれの飼い主さんのお宅に迎え入れられたとします。

この場合は、「#ペットの実家鈴木ブリーダーチロちゃんママ」のようなハッシュタグがプレゼントされます。

AさんがSNSに「#ペットの実家鈴木ブリーダーチロちゃんママ」をつけて「ごはんをあまり食べてくれません」と困っていることを投稿すると、BさんやCさんは「うちの子はこのドッグフードが好きですよ!」とおすすめを教えることができます。

他にもしつけの悩みを共有したり、何気ない日常を報告し合ったり、愛犬や愛猫の家族の飼い主さんたちと交流が持てるようになります。

これから犬や猫を飼い始めたいという方で、愛犬や愛猫の本来の家族とのつながりも大切にしたいという方や、兄妹の飼い主さんと悩みや思い出を共有しながらペットを育てたい方は、「ペットの実家」を通じて子犬や子猫を探してみてはいかがでしょうか。