怖っ!DVDディスクトレイの動きにビビっちゃう猫さんが可愛いと話題

DVDの動きにビビっちゃう弟猫さん

物陰からDVDの様子を伺い戦々恐々としているこちらの猫さんはおこめ君。いつもは好奇心旺盛で元気いっぱいですが、音を立てながら行ったり来たりするDVDディスクトレイの動きはちょっぴり苦手なのだとか。

おもむろに飛び出すDVDに「おぉ!急に出てきたニャ」と腰が引けるおこめ君ですが、吸い込まれていくDVDに対しては「どこ行った?」と強気な態度で接近…再びディスクトレイが飛び出すと慌てて身を隠してドキドキしてしまう様子が可愛すぎます。

飼い主さんのしぴこめの記録@chipie0826さんがちょっぴりビビりなおこめ君の様子をSNSに投稿すると「ちょっとビックリしただけ」「動きが不気味っちゃ不気味だよね」とおこめ君の気持ちを代弁する優しい声が寄せられ話題になりました。

おこめ君と先住猫しぴちゃんのご紹介

ここでおこめ君と先住猫のしぴちゃんをご紹介させて頂きます。先住猫は飼育放棄され保護されたしぴちゃん。そして飼い主さんが必死に救出したまだ小さかったおこめ君も家族に加わりました。

子猫時代からしぴちゃんにお世話してもらったおこめ君は、大きくなった今でもしぴちゃんのことが大好き!寄り添って眠るお姿に心温まります。

豪快でいたずらな弟キャラのおこめ君とサバサバ姉御タイプのしぴちゃんですが、驚いた時の逃げ方で二人のビビり度が一目瞭然!少し後ずさりしつつも肝が据わっているしぴちゃんに対し、おこめ君はぶっ飛んで一瞬で画面からいなくなる巻き足撤収…実は怖がり屋さんのようです。

吸い込まれたDVDの行方が心配なお姉ニャン

怖がり方も個性が溢れる二人ですが、同じDVDでもしぴちゃんの反応は対照的だったのだとか。さっきまで飛び出していたDVDは静々と退場、そのまま吸い込まれ姿を消しました。

そんな様子が気になったしぴちゃんはなんと1時間半もその場に待機。「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」的な精神と可愛らしい後ろ姿に悶絶です。「DVDさん大丈夫?」と心配してくれる心優しいしぴちゃんなのでした。

まとめ

DVDの動きにおっかなびっくりなおこめ君のお話いかがでしたでしょうか。いつも元気キャラでもちょっぴり臆病な一面にギャップ萌えでした。吸い込まれたDVDのことを心配して待機するしぴちゃんとのキャラの違いもデコボココンビで微笑ましく可愛さ全開でした。

それぞれの辛い生い立ちを乗り越え沢山愛さる幸せな日々を満喫しているお姿に心温まります。この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

恐怖の手紙キター!ワクチン追加接種のお知らせに驚愕する猫さんが話題
しぴこめの記録ᓚᘏᗢさんのTwitterアカウントはこちら ニャンだって?追加接種!!!!! 平和に暮らすご一家の元に動物病院から届いた「混合ワクチン追加接種のお知らせ」…ハガキの内容に目を通しめちゃくちゃ動揺するこちらの猫さん...

しぴこめの記録さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!