子猫テンション高過ぎ!ついていかれないおっとりパイセンにほっこり♡

押し寄せるジェネレーションギャップの波!?

こちらは元気MAXの子猫のうなぎちゃんと先輩猫のぽてち君です。躍動感たっぷりな動きでうなぎちゃんがはしゃぐその一方で、ぽてち君はというと…。「若いって良いニャね」とまさかのジェネレーションギャップ!?

まるで優しいおじいちゃんと孫のようなほのぼのムードを漂わせるぽてち君。

実は1歳半位でまだまだピチピチなのですが…子猫のテンションにはついていかれないご様子で見守り隊に。「やれやれ」と温かい目でうなぎちゃんを見つめる優しいぽてち君のお姿を飼い主さんのぽてこゆこめ+うな@potechi_nikkiさんがSNSに投稿すると「先輩猫地蔵」「優しく見守っている」と話題になりました。

猫さん達のご紹介

ぽてこゆこめ+うなさん宅には、ぽてち君とうなぎちゃんの他にもメインクーン のこゆきちゃんやアメリカンカールのおこめちゃんが暮らす賑やかファミリーです。

昨年12月、新たに仲間入りしたのがうなぎちゃん。廃ストアの前に兄妹5匹で捨てられていたところを保護され、里親になることを決めた@potechi_nikkiさんの元へ。

隔離期間を経てまずは一家を代表してぽてち君がご対面。ケージ越しに挨拶し合う2匹はとってもいい雰囲気♡手を差し出して遊びをしかけてあげる神対応のぽてち君のおかげですぐに仲良くなれました。

廃ストアの前「兄妹5匹で捨てられていた」エンゼルフレンチ子猫
悲しい思いをしたぶん幸せになって こちらは推定1か月の子猫ちゃん。朝晩冷え込み寒くなった今月、廃ストアの前に兄妹5匹で捨てられていました。保護主さんはお仕事先でたまたま遭遇、迷わず保護してくださったそうです。こちらの子猫ちゃんは里親になるこ...

溢れる愛が止まらない

どんどん距離を縮めてきたぽてち君とうなぎちゃん。ついに記念すべきその日はやってきました!寛いでいるうなぎちゃんのそばに登場し添い寝するぽてち君。そして記念すべき初グルーミングはというと…。

溢れる愛の手加減がわからずエンドレスのグルーミングに、最初はうっとりしていたうなぎちゃんの雲行きが怪しくなり…「もういいニャ」と緩い乱闘に。ぽてち君の深い愛、早く届きますように♡

あ、あの…白熱バトルの仲裁に入ろうとするお兄ニャンに応援の声続々
ぽてこゆこめ+うなさんのTwitterアカウントはこちら ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。をYouTubeでチェック 迫力負けする優しい仲裁ニャン 「ちょっとやめてニャ」「やめないニャよ」と火花を散らすバトルを繰り広げるこちらはこゆきちゃ...

まとめ

元気いっぱいなうなぎちゃんのテンションについていかれないぽてち君のお話いかがでしたでしょうか。子猫さん特有の底なしのはしゃぎっぷりをおっとりと見守るぽてち君の眼差しにほっこり。

元捨て猫だったうなぎちゃんを温かく迎え入れてくれた神対応や、初めてやってあげたグルーミングにエンドレスでいそしむ愛情豊かなぽてち君の優しさが素敵でした。うなぎちゃん、ぽてち君に見守られ元気に大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽてこゆこめ+うなさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!