気をつけ!の姿勢で眠るお行儀のよい子猫が話題♡魂の抜けた寝顔にも注目

寝る時は気をつけ!お行儀のよい子猫♡

今回ご登場いただく猫さんは、「虎太郎(2歳)@kotaro_0315」さんの愛猫「虎太郎」くんです。これまでにも『ねこニュース』では、「虎太郎」くんがイカ耳でブチギレるお姿や、飼い主さんの手にガブっと噛みつくお姿を紹介させていただきました♪

キリッと強そうなお顔の「虎太郎」くんを見ていただく機会が多かったのですが、今回は貴重な子猫時代のお姿をご覧ください!

こちらは生後3カ月のちっちゃな「虎太郎」くん…無防備にお腹を見せて、気をつけの姿勢で寝ています。あまりのお行儀のよさに、一瞬置き忘れられたぬいぐるみかと思ってしまいました(笑)

薄っすらとお目目を開いて、ぽや~…っとしているお顔もとても可愛らしく、一生守ってあげたいという気持ちになりますね♡

気をつけの姿勢で眠る「虎太郎」くんには

「きゃわいい♡」

「魂が抜けてるところ」

「人が入ってるんですか?(笑)。」

「あの…生存本能的なものはどこに…」

「君は立派に育つ!!保証する!!」

「気持ちよさそうにゃあ~へそ天かわいいにゃあ~」

「リラックスしてますょねえ♪リラックスし過ぎかなだねぇ♪かわゆい♡」

といったコメントが寄せられました。

子猫時代のあどけないお姿に癒されたところで、やはり立派に成長した今の「虎太郎」くんも見たいですよね!

2021年3月15日生まれの「虎太郎」くんは現在2歳。3歳のお誕生日も近づいてきています。すっかり頼もしくなった「虎太郎」くん…なんだか人間のお悩み相談にも乗ってくれそうな雰囲気があって素敵です♡

カッコイイ男の子に成長してはいるものの、パッチリと大きなお目目や丸いお顔で可愛らしさも満点なのが「虎太郎」くんのズルいところです♪3歳になっても4歳になっても、何年も経っておじいちゃんになっても、ずっとずっと可愛らしさと凛々しさを兼ね備えた「虎太郎」くんでいてほしいですね。

「虎太郎」くんの日常をもっと見たいという方は、虎太郎(2歳)@kotaro_0315さんのX(旧Twitter)アカウントやYouTubeをチェックしてください。子猫のころに気をつけの姿勢で寝ていた猫さんと同一人物とは思えないほど、やんちゃなお姿も見せてくれていて笑顔をもらえますよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

虎太郎(1歳)@kotaro_0315さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。