あ、あの…白熱バトルの仲裁に入ろうとするお兄ニャンに応援の声続々

迫力負けする優しい仲裁ニャン

「ちょっとやめてニャ」「やめないニャよ」と火花を散らすバトルを繰り広げるこちらはこゆきちゃんとおこめちゃんです。

そこへ登場したのはぽてち君、ここはビシッと長男らしく喧嘩の仲裁でしょうか。ビ、ビシっと…!?こゆきちゃんの背中に「あ、あの…」とこわごわ置かれたお手手が可愛すぎます。

しかしヒートアップした女子達にその思いは届かず場外乱闘へ。後を追うぽてち君でしたが、これもダッシュする女子達とタイミングが合わず…。

おっかなびっくり仲裁しようとする優しいぽてち君の様子をぽてこゆこめ+うな@potechi_nikkさんがSNSに投稿すると「優しさが堪らない」「頑張れ」と話題になりました。

猫さん達のご紹介

ここで猫さん達をご紹介させて頂きます。おこめちゃん(中央)とこゆきちゃん(左)、そして仲裁に入ったぽてち君(右)は、年末にはこんなに仲良し3ショットでご挨拶!お迎えの時期はそれぞれ違いますが、ご縁が繋がり家族になりました。

昨年12月には新たにうなぎちゃんも仲間入りして4ニャン家族に。まずは猫さんに友好的なぽてち君が家族を代表して「ようこそ我が家へ!」。リラックスさせてくれる優しいお兄ちゃんのおかげでうなぎちゃんもすぐに打ち解けてくれました。

その優しさにキュン死

こうして教育係も兼ねた敏腕シッターのぽてち君が見守る中、すくすく成長するうなぎちゃん。ぽてち君に遊んでほしくて可愛いパンチで攻撃を仕掛けますが、全然届きません。

すると優しいぽてち君はお顔を近づけてパンチが当たるようにしてあげるという神対応にファン急増!キュン死しそうなほど優しくて素敵なお兄ニャンのぽてち君なのでした。

まとめ

揉めてしまった女子ニャンコさん達を仲裁しようとするぽてち君のお話いかがでしたでしょうか。白熱するバトルに「まあまあ」と声をかけようとする様子が微笑ましく、そっと置かれたお手手にぽてち君の優しさが溢れていました。

小さな子猫のうなぎちゃんも加わり賑やか4ニャン家族になった今も、長男らしい寛大さや優しさで、みんなを包み込んでくれるぽてち君にほっこり癒されました。ぽてちお兄ちゃんの魅力から今後も目が離せません!

廃ストアの前「兄妹5匹で捨てられていた」エンゼルフレンチ子猫
悲しい思いをしたぶん幸せになって こちらは推定1か月の子猫ちゃん。朝晩冷え込み寒くなった今月、廃ストアの前に兄妹5匹で捨てられていました。保護主さんはお仕事先でたまたま遭遇、迷わず保護してくださったそうです。こちらの子猫ちゃんは里親になる...

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽてこゆこめ+うなさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!