これは芸術点高いですね♪見事に足をピーンとさせて毛繕いする猫ちゃん♡「足の角度が素敵!」

毛繕いは猫にとって大切な習慣。身だしなみを整える他、健康維持の目的もあるそうです。それだけ猫にとって日常的な行動だからこそ、オシャレや芸術性も重要なのかもしれません。

今回紹介するのは、芸術点高めな毛繕いを披露してくれた猫ちゃんです。

足の角度が90度なのも評価高いですね♪

ツイートに登場したのは、もふもふノルウェージャンフォレストキャットの博士くん。投稿されたツイートには、丁寧に毛繕いしている博士くんの姿。しかし、ただ毛繕いしているだけではありません。注目すべきは、その足の角度。三角形をほうふつさせるそのラインは、高い芸術性を感じさせます。バレエや新体操などの競技に出場していたら、高く評価されそうです笑

ツイートのリプライ欄には、博士くんの芸術点高めな毛繕いに対し

「100点満点!」

「ピーン!」

「お上手!」

といったコメントが寄せられていました。もしも、猫のオリンピックが開催されたら、ぜひ参加してほしいですね♪

博士くんは、パリパリ模様が可愛らしいジェネッタの教授くんと一緒に生活中。ふたり仲良く暮らしています。

飼い主である猫大学@pari2mofu2さんは、そんなふたりの日常をおもしろ&楽しくTwitterに投稿されています。

かわいい猫に心癒されながら、ふふっと笑いたい方は必見ですよ♪

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫大学@pari2mofu2さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。