廃ストアの前「兄妹5匹で捨てられていた」エンゼルフレンチ子猫

悲しい思いをしたぶん幸せになって

こちらは推定1か月の子猫ちゃん。朝晩冷え込み寒くなった今月、廃ストアの前に兄妹5匹で捨てられていました。保護主さんはお仕事先でたまたま遭遇、迷わず保護してくださったそうです。こちらの子猫ちゃんは里親になることを決めた@potechi_nikkiさんの元へやって来ました。

幸せに暮らす3匹の先住猫さん達のことや、家のスペース的にも4匹がぎりぎりかも等々慎重に考えつつ、この尊い命を引き受ける決心をした飼い主さん。子猫ちゃんが人馴れしている様子からも捨てられた可能性が高いのだとか。

捨てられて悲しい思いをしたぶん幸せにしてあげたいと@potechi_nikkiさんがこちらの様子をSNSに投稿すると「保護してもらえてよかった」「幸せになって」と話題になりました。

大物の予感

ドーナツのエンゼルフレンチ柄がチャームポイントの子猫ちゃんはうなぎちゃんと命名。

白血病や猫エイズの検査結果が出るまで先住猫さん達とのご対面はお預けですが、うなぎちゃんは早速探検してしまったようです。早々に隔離部屋のケージをすり抜けてちゃっかりベットに移動しスヤァ。

ベットの使い方をマスターしリラックスして悠々と眠る姿から既に漂う大物感…幸せそうな寝顔に思わず笑顔になります。

幸せいっぱいの全力ダイブ

うなぎちゃんは新しいおうちの環境にも慣れて子猫らしい元気いっぱいな動きを見せてくれるようになりました。ベットの下に隠れていたうなぎちゃんは大好きな飼い主さんに気が付いたのでしょうか、「ママー!!」と全力疾走でお膝の上にぴょ~ん。

すっかり慣れた様子でとっても嬉しそうなうなぎちゃん。愛が詰まったこの可愛らしい全力ダイブからはうなぎちゃんの幸せが溢れていて「たまらない♡」と再び大きな話題となりました。

まとめ

幸せを掴んだうなぎちゃんのお話いかがでしたでしょうか。捨てられた悲しかった思いも、愛情をたくさん注いでくださる飼い主さんとの生活で癒えていくことでしょう。安心して新しいおうちにもすぐに慣れてすべてが順調なうなぎちゃん。

大好きな飼い主さんへ向かって純粋で真っすぐな思いを弾けさせる可愛らしい全力疾走ダイブが、うなぎちゃんの幸せを物語っていてほっこりしました。新しい猫生は始まったばかり!幸せに元気に大きくなってくださいね!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ぽてこゆこめ+うなさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

ぽてこゆこめ+うなさんのツイッターアカウントはこちら

「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」YouTubeでご覧ください