忠犬ならぬ忠猫?下に投げたオモチャを一生懸命届けてくれる子猫ちゃんに癒される♡

凛々しい座り方がTwitterで話題になった猫ちゃん

生後2ヶ月半にして犬化が進む

猫と言えばとても気まぐれで、何かに熱中しているな〜と思った次の瞬間には興味を無くしている…なんて事もざらにありますよね。

そんな中、なんと生後2ヶ月半にして犬化が進んでいると言う子猫、「つくし」くんのかわいすぎる動画がTwitterで話題になっています!

遊んでいる最中、下に落としたお肉のオモチャをくわえて一生懸命はしごを駆け登ってくる「つくし」くん♡

飼い主さんに向かって、「遊んで遊んで〜!」とオモチャを渡そうとしている様子が見て取れますね。

こんな風に持ってこられたら何回でも遊んであげたくなる…。

そんな親心をくすぐられる一コマなのでした。

動画を見た人たちからは、

「凄い可愛くて、泣けてきます」

「貴重なデレデレにゃんこに育ってもらいたい♡」

「主さんの愛情が伝わってるのかも」

といったコメントがたくさん寄せられています。

運動量もワンちゃん並み!?

翌朝も、上のベッドにいる飼い主さんまでオモチャをお届けしてくれたつくしくん。

どうやらはしごの上り下りにハマっている様子ですね♡

飼い主さんがオモチャを下に投げるまでは、「早く投げてよ〜」と言わんばかりに枕元からどかないのだそう。

遊びの催促も凄いそうで、つくしくんの運動量と有り余る体力には目を見張るものがあるようです。

これは将来有望ですね(笑)

はしごの上り下りは目を放すと危ないため、人が寝ている間はオモチャを隠して興奮させないなど、つくしくんが怪我をしないように細心の注意を払いながら遊んでくれている飼い主さん。

そんな深い愛情が、つくしくんの忠犬ならぬ忠猫化を進めているのかもしれません♡

投稿主「猫おばさん(@Neko2Obasan)」さんのアカウントでは、つくしくんの成長が日々アップされていますよ。

ぜひご覧になってみてください!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

猫おばさん(@Neko2Obasan)さん、つくしくん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。