カーテンに飛びついたら怒られたニャ…「ジト目」も可愛いネッコさん♡

「ジト~」

そんな効果音が似合いそうな表情で飼い主さんを見つめている猫ちゃんが、Twitter民の注目を集めました。

どうやらイタズラしようとしたところを叱られてしまった様子。一体どんな悪さをしようとしたのかな。

ツイートで恨めしそうなジト目になっているのは、マンチカンの女の子パッチちゃん。

投稿主であるØMI❤️多忙の為暫くお休みします@patch1227さんによると、パッチちゃんは反抗期まっしぐらのヤンキー娘。

カーテンに飛びつくイタズラしようとしていたところを「ØMI❤️多忙の為暫くお休みします@patch1227」さんが発見!いけないことだと叱ったらふて腐れてしまったようです。

その表情から察するに「別に怒ることないじゃん!何か文句あるの!」みたいなことを思っていそうですね笑

パッチちゃんのふて腐れ顔に対し、ツイートのコメント欄には

「ジト目がかわいい♡」

「なんでそんな怒るニャンって言ってそう笑」

といった声が多く寄せられていました。

中には、その姿が人気ドラマ「家政婦は見た」にそっくりなことから猫界の市原悦子!という声も。

たしかにそう言われてみると似ていますね笑

ちなみに、飛びついた瞬間を飼い主さんが激写!していました。それがコチラ!!

 

この後に注意されて「この顔」のジト目でありました(笑)

マイペースだにゃん

パッチちゃんは普段からマイペースな猫ちゃん。いつも「ØMI❤️多忙の為暫くお休みします@patch1227」さんを振り回しているようです♪

最近も窓際から寝ぼけて落っこちることを心配した「ØMI❤️多忙の為暫くお休みします@patch1227」さんが落下防止棚を設置したところ、その思惑に反して窓際ではなく棚の上でお昼寝するようになったようです笑

そんな自由気ままなところもパッチちゃんの可愛いところですね♡

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。

ØMI❤️多忙の為暫くお休みします@patch1227さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました。