TV出演で話題に!人気ブロガーが「猫のアンティークショップ」をオープン│売上の一部は動物保護団体に寄付

猫好きのファッションブロガーが猫のアンティーク小物収集に目覚める

2021年9月、米国ワシントン在住の人気ファッションブロガー「ダニー・ソーターさん」が、主に猫のアンティーク小物を販売するオンラインショップをオープンしました。

おしゃれなファッションブロガーが、なぜ急に猫のアンティーク小物の販売をしようと思ったのでしょうか。

きっかけは、自宅の模様替えをするために1970年代の陶器の猫を購入したことでした。

また、彼女はいつか何かしらのおしゃれな店を開きたいと数年前からずっと考えていました。

しかし決まっていたのは「プリティ・キティ」という店の名前のみで、何を売るかは決めていませんでした。

当初はただ趣味で集めていた猫の小物ですが、やがてこうした猫の小物を「プリティ・キティ」でオンライン販売しようと思いついたのです。

彼女は元保護猫を2匹も飼う愛猫家であり、また子供時代に祖父母がアンティークの陶器の猫の大切にしていたことから、こうした猫の小物にとても愛着がありました。

こだわりが詰まった猫の小物ショップ

品物を販売するためのウェブサイトはすでに立ち上がっており、ソーシャルメディアでもすでに有名なダニーさん。

あとは時間をかけて販売するための品物を集めるだけです。

猫のアンティーク小物は非常にニッチな分野でもあり、ダニーさんは「時間をかけて商品を厳選した」と言います。

ダニーさんは、当初このオンラインショップを2021年の暮れにオープンする予定でした。

しかし、アメリカの女優ドリュー・バリモアさんがホストを務めるトークショーへの出演が9月に決まり、ショップのオープンをこの時期に合わせることにしました。

その結果、ショップをオープンした翌日に番組で宣伝をすることができ、また司会のドリュー・バリモアさんにプリティ・キティの商品をプレゼントすることもできました。

プリティ・キティのテーマは「キッチュな猫」。ほとんどの商品はアンティークですが、現代の品物もいくつか扱っています。

ダニーさんが求めている小物は個性があって魅力的な懐かしい雰囲気のもので、その原点にあるのはダニーさんが子供時代に親しんでいた猫の陶器の置物です。

彼女はプリティ・キティの商品が、他の人にも喜びや素敵な思い出をもたらしてくれればと願っています。

オンラインだけでなく対面での仕入れ・販売も実施

プリティ・キティの商品には、猫の置物や香水ボトル、花瓶、パース、額付きのビンテージ写真、イアリングなど様々なものがあります。

また、ほとんどは猫や子猫の小物ですが、中にはレトロなプードルの貯金箱などもあるそうです。

オンラインでの仕入れは費用が割高になることもあるため、何か特定のものを探しているのでない限りダニーさんは対面で直接品物を仕入れます。

彼女は目立たない店を探すのが好きで、一見すると地味に見える店にこそ素晴らしい品が置いてあると言います。

現在、プリティ・キティの商品は主にオンラインで販売していますが、いくつかのポップアップ店舗でも対面販売を行っているそうです。

ダニーさんは2021年中にプリティ・キティで得た売上げの一部を、動物保護団体の「Lost Dog & Cat Rescue Foundation」に寄付しました。

同団体はダニーさんの飼い猫、ピーチズとピンキーが保護されていた団体でもあるのです。

まだオープンしたばかりですが、見ているだけでも楽しい猫のアンティーク小物ショップ。今後の活躍が楽しみですね。