【トルコ】屋根の上で暮らす野良猫|近所の住民が置いてくれる水と食べ物で4年間生活

屋根の上でひっそりと暮らし続ける野良猫

トルコのチョルム県に、屋根に上ったままそこで約4年間暮らし続けている野良猫がいます。

猫が暮らしているのは1階建ての建物の屋根。

はっきりとした理由は分かりませんが、この猫は4年間ひっそりと隠遁生活を送っているとのこと。

近所の住民が屋根の上に置いてくれる食べ物と水で生き延びていますが、決して人に近づこうとはせず、必ず人がいなくなってから置いてある食べ物を食べにきます。

屋根の上から下ろそうとする人間の再三の試みにも応じず

近所の小売店主によると、これまでに消防隊員が少なくとも4回は猫を屋根から下ろそうと試みたそうですが、いずれも失敗に終わりました。

この地区で喫茶店を営むムッタリップ・ヤブスさんは、「おそらくこの猫は人間に危害を加えられたため、人間から離れて屋根の上で暮らすことにしたのではないか」と言います。

近所で靴屋を営むアメット・コイルさんによると、これまで消防隊員や地元住民が何をしてもこの猫を屋根から降ろすことはできませんでした。

どんな理由があるかわかりませんが、4年間も屋根の上で暮らし続けるとはよほどのことかもしれませんね。