猫の手フェチ?可愛すぎる猫の「ポー」画像特集!

猫の手フェチ?可愛すぎる猫の「ポー」画像特集!

猫の「ポー」ってどの部分?今回、たくさんの愛猫家さん、愛猫ちゃんにご協力頂き、猫の「ポー」画像を集めました!可愛い愛猫ちゃん達が、自慢の「ポー」を披露してくれています!

猫の「ポー」

ネコ

猫の「ポー(ポウ)」とは、どの部分を表すかご存知でしょうか!ポーは英語で「かぎ爪のある動物の足先」という意味を持ちます。前足なら先の丸いところから、折れ曲がる部分までを、後ろ足なら、かかとまでの部分をポーと呼びます。

猫はとても器用で、この「ポー」の部分を使って色々な仕草を見せてくれます。その仕草や立ち姿、すべてが可愛すぎる!と、猫の手フェチ、猫のポーフェチ愛猫家さんが続出しています!

「ポー」画像特集

サバ白の女の子「マイキーちゃん」のポー

今回、たくさんの愛猫家さん、愛猫家ちゃんがご協力下さいました!まずは、マイキー@ひげだんご(@mikie_hgdng)さん家のサバ白の女の子、マイキーちゃん!雪見大福のような足先がとっても可愛いですね~!

スコティッシュフォールド「りんごちゃん」のポー

お次は、りんご@猫飼い初心者(@ringo03040618)さん家のりんごちゃん!スコティッシュフォールドの女の子です!生後5ヵ月のりんごちゃんですが、既にもふもふ可愛いあんよは将来有望ですね~!

アメリカンショートヘア「りんたろうくん」のポー

りんたろう(@marinme7)さん家のアメリカンショートヘアの男の子りんたろうくんは、ママと仲良く手を繋いでるところを披露してくれています!テーブルから飛び出したあんよも可愛いですね~!

「凛ちゃん」のポー

barbieY(@barbieY20)さん家の凛ちゃんは、悪戯真っ最中のポーを激写!悪戯されても、こんなに可愛いポーを見せられるとつい許してしまいますね…。

「くろちゃん」と「めるちゃん」のポー

猫村毛玉(@nekomura_kedama)さん家のくろちゃん、めるちゃんは2人で仲良くポーを披露してくれています!くろちゃんのポーは靴下柄なのですね~!

我が家の猫「ひな」のポー

ひなポー

我が家のひなも、ガニ股座りでポーを披露してくれています…(笑)

愛猫ちゃん達の「ポー」とっても可愛いですね~!毛柄や色、足の大きさ等、その子によって様々で、猫特有の仕草が見られるとっても可愛い部分でもあります。皆様も是非、愛猫の「ポー」を改めてじっくり観察してみて下さいね!

愛猫家さん、愛猫ちゃんの皆様ご協力有難うございました!(記事内の画像は許可を頂いて掲載しております。無断転載、保存は厳禁です。)

まとめ

猫の足

私も、猫の手フェチ、即ち「ポー」フェチなのですが、猫のこの部分はとびきり可愛いですよね。棚の上から物を落とされても、グラスを叩き落されても…このポーの部分で悪戯されるとどうしても怒れないダメ飼い主でもあります。改めてじっくり観察すると、あれ?ここ色が少し違うな、毛が長いかな?等様々な発見があります。是非、改めて観察してみて下さいね!

投稿者

40代 女性 さつき

我が家の猫ちゃんのぽーは、少し分かりにくいのです。
長毛種ですので、ぽーが隠れがちですが猫それぞれぽーが、様々ですね。可愛くてたまりません。うちの猫ちゃんはかつおが欲しい時にはぽーを見せて目をうるうるさせて見つめます。負けてしまいます。かつおを与えて喜ばせてあげるとご機嫌になります。とにかく、猫ちゃんのぽーは可愛いです。

スポンサーリンク