【ミラクル】愛を知った猫の変わりっぷりが話題!

【ミラクル】愛を知った猫の変わりっぷりが話題!

人馴れは難しいと言われた難易度高めの保護猫さんも、愛されて可愛い可愛いと言われて育つとこんなにキュートな表情に!家猫生活をサポートする仲間の同居猫君も一役買ってくれた心温まるお話です。

4130view

ワイルドな猫も愛されてかわいいかわいいと言われるとこんなお顔に!

幸せいっぱい♡話題のキジトラさん

とってもかわいらしい、くりくりお目目の幸せそうな猫ちゃんですが、実はこちらのキジトラさんは、かつてはお外で頑張っていた猫さん。

野性的だった子も、お家の中で日々「かわいい」と言われ続けるとこんな柔らかな表情になる!というこちらのツイートが大きな話題となりました。

テーブルの足に抱きつき、ちょっぴりいたずらそうな視線でちらっとカメラ目線を送る様子からは、写りやSNS映えを意識した『美猫』の自覚が感じられます。

かわいいかわいいと言われ、蝶よ花よと大切にされると、愛されている自信が溢れてきますよね。どこからどう見ても「幸せそうな家猫さん」そのもの☆見ているこちらまで心が温かくなります。

今日も「かわいいねー」と言ってもらってます♪

お次もとってもかわいらしい一枚!

「今日もかわいいね~」と言われてまたかわいくなる猫さん。うーん、どこまでかわいくなってしまうのでしょうか。キュン死レベルです。

前途多難な猫さんに愛の魔法がかかった!

大ブレイク中のきじとらさん、当初「人馴れは難しい」と言われたそうです。それが里親となったいぶあんさんの深い愛情に触れ、どんどん変化していったことが伺えます。

決定的なお写真がこちら。

ビフォー

お迎えした当初、不安そうな暗いお顔でケージの隅っこに控えめにうずくまっていました。

そして、挨拶代わりに「シャー!」。前途多難そう…

し、しかし!それが、愛の力で幸せの魔法にかかるとこうなります!!

アフター

ゴロリ~ン!お腹を見せた仰向けポーズ&くりくりお目目でアピール!構ってほしそうなご様子♡

あれ?本当に同じ猫ちゃん!?と二度見してしまうほどの劇的ビフォーアフターでした。

いぶあんさんはこのようにおっしゃっています。

目が合っただけで逃げていた猫が、今じゃすっかりお笑い系になりました。 人馴れは難しいと言われていたけれど、意外と大型新人でした( ´艸`)

出典:いぶあんさんツイートより

変われば変わるものですね!

同居猫のチャトラお兄ちゃんがいてくれたおかげ

この幸せな家猫ライフを満喫できるようになったのには強力な助っ人の存在が。

目が合ったら逃げていたキジトラさんが家猫生活に馴染んでいくのに一役買ったのが、同居猫のチャトラ君でした。

チャトラ君が仲良しだった茶白の猫さんが旅立って寂しいと思い、このキジトラさんが迎えられたという経緯でしたが、新しくやってきたキジトラさんがチャトラ君の心の穴を埋めてくれたに違いありません。

面倒見の良いチャトラ君はキジトラさんのお世話にいそしむ忙しい日々になりました。

そっと添えられた手に優しさが♡

キジトラさんも、優しいチャトラ君のことがとっても大好きに!!

お兄ちゃんが大好き過ぎて…

熱烈なハグやスリスリを繰り返し独占!

ラブラブ過ぎて相撲の取り組みのようになってしまうこともしばしば。

お笑い系の明るい性格に!

こうして、面倒をみてくれる面白いチャトラお兄ちゃんの影響もあり、お笑い系の明るい性格に育ってくれたのだとか。

一緒にたくさん遊び、時には楽しく揉めポカスカしながらいろいろなことを学び…

こんなに明るく優しく元気に育ちました!

今日もお兄ちゃんにたくさんくっつくニャ☆

お互いにとって必要な存在、とっても大切な家族です!

まとめ

お外で怖い思いをして過酷なノラ生活を頑張ってきた猫さん達。

心の傷や恐怖心からなかなか人馴れできない子も少なくありませんが、深い愛情を持って諦めずに気長に向き合えば、いつか必ず心が通じ合う日が来るのですね!

猫さんにも心があり、その傷や寂しさを埋めて愛してくれる飼い主さんや仲間の猫さんの力で、愛に溢れた幸せいっぱいの猫生を送れるようになった素晴らしいお話でした。

キジトラさんのかわいらしく輝く素敵なお顔は、いぶあんさんとチャトラ君の愛の深さと努力の賜物ですね。

キジトラさんとチャトラ君の幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


いぶあんさん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク