新作夏モデル?エアコンの上に鎮座する子猫達にキュン死のネット民続出!

新作夏モデル?エアコンの上に鎮座する子猫達にキュン死のネット民続出!

運命の赤い糸が福岡~東京で繫がり、遠路はるばる迎えられた二匹の子猫。二匹が繰り広げる幸せ家猫ライフにほっこり。いたずら盛りの子猫たち、どうやってそこに登ったの!?落ちないように気を付けてね!

1000view

素敵なエアコン!今年の新作夏モデルは猫付きのデザイン!?

子猫は好奇心旺盛。おうちの中のいろいろな場所を探検するのが大好きで、ハラハラしてしまう飼い主さんも多いのではないでしょうか。

キジトラのオリーブちゃんとチャトラのふりかけ君は、高い場所がとってもお気に入りのご様子。ついにはエアコンの上に登り癖がついてしまったとか。

「今年の新作の夏モデルは猫付きのデザイン!?」

いえいえ、エアコンの上に守り神のように左右対称に乗っているのは、オリーブちゃんとふりかけ君です。2匹並んでいると可愛さも倍増!悶絶してしまうその様子が大きな話題となりました。

オリーブちゃんにチューするふりかけ君♡とっても仲良しです。

生まれたときからずっと一緒の2匹ですもの。絆もピカイチです。

すくすく育ちざかりの2匹の重量で、いつの日かエアコン落下の珍事件が起こらないことをお祈りしましょう☆

福岡から飛行機に乗ってやってきた運命の子猫!

オリーブちゃんとふりかけ君は、飼い主さんのお知り合いの方のお庭で生まれた子猫たち。

オリーブちゃんとふりかけ君のお母さん猫の育児放棄により、保護されました。保護主さんのお宅近くの国道では毎年何匹もの猫さん達が命を落としているそうです。

一方、あるテレビ番組に感銘を受け猫さんを迎える時は保護猫にしようと決めた飼い主さん。なんとその数日後に「保護猫を飼わないか」とお声がけがあり、タイミングも絶妙!これは運命だと思い、即決したそうです。

こうして6/21にはるばる福岡から飛行機に乗ってやってきた3ヵ月の子猫ちゃん達。

命拾いし、トントン拍子で二匹一緒におうちが決まるなんてラッキーでしたね!

保護主さん、里親さん、良い方々に命を繋いで頂き本当に良かったです。

ふりかけ君は、初日から膝の上に乗ったりと人懐っこい性格だったとか。一方、オリーブちゃんは警戒心が強く、ベッドの下に隠れたまま。こうしてスタートした猫がいる愛が溢れる日々が、楽しく忙しくスタートしました。

しばらくすると慣れてきたのか安心した様子ですやすや。幸せそうなお顔ですね。

二匹一緒に家猫ライフ満喫中!

猫の飼育は初めてだという飼い主さんですが、いつも一生懸命で愛情たっぷり!生活環境を整えてあげたりお世話してあげたりと大奮闘です。

その気持ちが伝わりすっかり安心したのでしょうか。猫ちゃん達も伸び伸びとした様子で寛ぐ姿が見られるようになります。

ソファで寛ぎながら日曜競馬に興じる姿も

こちらはソファで寛ぎながら日曜競馬に興じるオリーブちゃん&ふりかけ君。

「無難に一番人気に入れてみた」「え?読みが甘くない?」みたいな会話が聞こえてきそう。

可愛らしいトイレの神様

お次は、「連れションは仲良しの証」を物語る決定的瞬間?

いえいえ、トイレで仲良く寛ぐ様子です。便座の蓋カバーのモフモフと陶器のひんやり、取り合いにならないでよかったです。喧嘩にならずそれぞれのお好みのポジションでお昼寝中。

トイレをすっかり占拠されてしまいましたが、可愛いのでしばしそのままで…?

まとめ

ご縁に距離も国境も関係ないことを証明してくれた福岡出身のオリーブちゃんとふりかけ君。母猫の育児放棄でピンチになるところを保護され、東京在住の方とご縁が繋がるなんてまさに運命!

小さな2つの尊い命が温かい方々にリレーされ、一生の幸せにたどり着いたその様子に心が温まりました。まだ小さくお母さんが恋しかったり心細くなるお年頃ですが、2匹一緒の安心感と飼い主さんの愛情に包まれもう寂しくありません。可愛らしく伸び伸び成長中の姿は幸せそのもの。

これからも2匹仲良く、すくすく元気に大きくなってくださいね!この幸せがずっとずっと続きますように。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


飼い主の『オリーブ&ふりかけ』さん、オリーブちゃん、ふりかけ君、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク