貴方もさび猫の虜に!挙手してアピールする姿がシュールと話題

貴方もさび猫の虜に!挙手してアピールする姿がシュールと話題

実は奥深い魅力たっぷりのさび猫さん。ジジちゃんの可愛らしい姿やお茶目な挙手の様子などからその魅力に迫ります。さび猫さんの素晴らしさがたくさんの方に届きますように!

1907view

さび猫ジジちゃん、お茶目な姿に話題沸騰!

アピール度満点過ぎる猫さんの『挙手』

こちらは個性的なさび柄がキュートなジジちゃん。

高いところが好きなのでしょうか。この日もエアコン直下のキャットウォークに鎮座。

そしてなななななんと猫らしからぬ『挙手』をしているではありませんか!

「ハイ質問!」なのか「すいません!エアコン27℃にしてください」なのか、そのお姿思わず二度見。何やら目力強めで訴えかけているご様子…

さび柄さんの性格で「目立ちたがり屋」とか「アピール力が強い」ってあったかしらとインターネット検索してしまいそうになりますが、このお茶目さにやられる人続出で、大きな話題となりました。

3月1日と毎月31日はさび猫の日。ジジちゃんに続け!

皆様ご存知でしたでしょうか?3月1日と毎月31日はさび猫の日です。

ジジちゃんも飼い主さんに「さびの日ばんざーい」とお祝いして頂き、とっても幸せそう。

実はジジちゃんはペットショップでセールにされていた子だったそうです。でもゆあさんとご縁が繋がり晴れて家族に!幸せな日々がスタートしました。

きっと飼い主さん思いの優しいジジちゃんなのでしょう。ゆあさんにとっても喜怒哀楽を共有してくれるかけがえのない家族になったとか。

ジジちゃんに続け!と新しいおうちができるのを待っている世界中のさび猫さんが、一匹でも多く幸せを掴めるよう願いを込めて…

ジジちゃんの様子を通し、さび猫さんの魅力を余すところなくお伝えさせて頂ければと思います!

性格も柄も!さび猫さんサイコー!その魅力とは

飼いやすい性格!KYはいない?賢いさび猫さん

穏やかで空気が読める賢い子が多く、実は初心者の飼い主さんにも飼いやすいと言われているのがさび猫さん。愛情深く飼い主さん思いのところも奥深い魅力の一つです。

一度飼うと虜になる人が多く"通"の飼い主さんにさび猫さん人気が高いのだとか。

こちらはつめとぎソファで優雅に寛ぐジジちゃん。甘えた優しい表情がとってもキュート!

愛されているお顔ですね。触り心地の良さそうなお腹に顔を埋めたくなります。

個性的なおしゃれさん!柄をしげしげと眺める楽しさ

さて、そのさび柄模様ですが、黒と茶トラの混ざり具合が織りなす『べっ甲柄』で超個性的。

子猫の頃の身体の模様は薄っすらとしていて、「柄の完成は大きくなってからのお楽しみ♪」と出し惜しみなのです。大きくなるまでワクワク持続♪

おしゃれなキャンディキャップでキメ顔のジジちゃんも必見です!ファッション雑誌の表紙風☆

渋めの雰囲気とのギャップ萌え!実は愛嬌たっぷり

さび猫さんは黒&茶色のべっ甲柄で渋めの雰囲気を漂わせていますが、実は愛嬌たっぷりな一面も。その様子に笑顔が絶えない毎日になることでしょう。

ジジちゃんも同居猫のレオン君と一緒のおどけ顔を激写!お茶目でもうキュン死しそう…♡

協調性があって多頭飼いにも向いている

ジジちゃんは、キジトラのコタロウ君とチャトラのレオン君と一緒に暮らしています。

さび猫さんの協調性がある性格は、多頭飼いにも向いているそうですよ。可愛らしい3ショットを要チェック!

まとめ

さび猫ジジちゃんの魅力、いかがでしたでしょうか。

まだまださび猫さんの魅力を知らない方も多く、譲渡会でもおうちが決まりにくいと聞きます。

でもお迎えしたらきっとジジちゃんのように、笑いあり、ほっこり心が温かくなることありの素敵な日々を一緒に過ごせることでしょう。

もちろんそれにはゆあさんのように深い愛情で迎えてあげてこそ。

ジジちゃんのように幸せになるさび猫さんが、たくさんたくさん増えることを心から祈っております。

ジジちゃん、これからもコタロウ君とレオン君と共に、元気で可愛らしい姿を見せてくださいね。

ゆあさん、ジジちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ゆあさん、ジジちゃん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク