【コラ映画猫】里子のリジーが人気者アウル・キティになるまで(前編)

【コラ映画猫】里子のリジーが人気者アウル・キティになるまで(前編)

人気映画のパロディで人気を集めるアウル・キティ、本名「リジー」は、保護猫が産んだ女の子。里親さんは、里親募集サイトでリジーの誕生や最初の6週間の成長を、写真や動画で見ることができました。

463view

保護猫母さんが産んだ6匹きょうだい

2匹目の里子猫を探して

黒猫「リジー」が、人気映画のワンシーンに登場する「アウル・キティ」としてネットにデビューすることになった経緯を、リジーの里親さんカップル、オリヴィアとティボがお話しします。

リジーはもともと、保護猫が産んだ子猫だったのです。

オリヴィアがリジーを抱いて話します。

2人は「ジュリエット」というメス猫をすでに長年飼っていて、「そろそろ2匹目の里子をもらってもいいよね」と考えたのだとか。

ジュリエットはこれまでずっと1匹だったので、新参猫を受け入れてくれるかは、全く未知でした。

2人はまず、里親さん募集のウェブサイト上で、妊娠した黒猫「リコリス」を見つけました。

この猫は、ノミにたかられ、体じゅうところどころ脱毛し、やせて、そして妊娠した状態で保護されたのでした。

子猫誕生

頻繁にアップされるリコリスの写真や画像をチェックしていると、ついに2017年3月3日、6匹の子猫が誕生しました!

白が4匹、キジトラ1匹、そして黒1匹です。その黒ちゃんが、後に引き取ったリジーです!

子猫たちの目が開き、歩き出し、遊び始め…そういった成長を、写真や動画で確認できたのですね。

初対面

ついに実際に子猫たちに会いに行くと、預かりさん家庭で「セコイア」と呼ばれていた黒ちゃんと縁がありました。セコイアは疲れ果てて寝落ちするまで2人と遊んだそう。

本当だ、手の中で、ヘソ天で眠っちゃった!もう手離せない。これで里親・里子決定です。

4月15日に、リコリスと子猫たちが登録されている譲渡センターを通して正式に子猫をもらい受けました。

このようなしっかりした制度を利用できるのは、安心ですね。

我が家へ

リジーは引き取る直前に避妊手術を受けたため、おなかの毛をそってつるつるです。でも最初からこのリラックス具合は…大物の予感。

そして、ジュリエットとの対面が待っています。

まずは、ドア越しに互いの存在に慣れてもらう作戦にしました。ドア越しに「シャー!」とやるジュリエット。そして、「これは一体…何だ!?」

それから

リジーは、ジュリエットの面接試験に合格できるのか、そしてアウル・キティ誕生への道は?続きは【後編】をお楽しみに!

…まあ…下の動画では、一気に最後まで見ていただけますが。

楽しみは最後に取っておくタイプのアナタは、動画の前半2分15秒で、ストップ!残りは【後編】に取っておいてくださいね。

好きなものを先に食べたいタイプのアナタは…どうぞ、最後まで見ちゃってください!(そして【後編】も読んでね。)

アウル・キティことリジーの、ちっさい頃の写真と動画がわんさかです!

※こちらの記事は動画の制作・投稿をしている方より許可を得て掲載しております。
 動画制作者:OWLKITTY

アウル・キティのその他の動画はこちらから!

OWLKITTY

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.owl-kitty.com/

▼▼ Instagramをチェック! ▼▼
https://www.instagram.com/owl__kitty/

スポンサーリンク