キャットニップにメロメロな猫たちを一気見して癒されよう♡

キャットニップにメロメロな猫たちを一気見して癒されよう♡

西洋またたびとも呼ばれるキャットニップ。人もハーブとして使うこのシソ科の植物に含まれている成分、ネペタラクトンに、猫たちは興奮したり、メロメロになったり。反応は猫さんそれぞれ。おかしくもかわいらしいその姿を、一気にご紹介。

980view

キャットニップ VS 猫

仲良く楽しむ

2匹のモフモフさんは、キャットニップの生葉をもらうと、床に向かい合ってごろーん、くねくね。そんな2匹を「え、どしたの?」と冷静に観察する猫さんも。

友の静止を振り払う

キャットタワーにつけたキャットニップの臭いにやられまくっている白さん。グリグリ~。

黒さん:「やめとけ!正気になれ!」

ズドーン。

夢見心地に

何だろう、いい気持ち…。

はぁ~。天国かにゃあ。

幸せのキック

もいっちょ、キャットタワー。腹筋使ってます。ケリケリ!

もう寝ちゃおうかなあ

トローン…

キャットニップ入りのおもちゃで楽しむ派

はむはむ。はむはむ。手前の黒さんの後足の爪、全開。緊張感が伝わります。

こちらはスプレータイプ

もっとくれ。と手を出している猫さんの奥、床の上でも、実は静かにゴローン、ゴローンとやっている子が。

さいごに

動画では、この他にもたくさんの猫さんがメロメロ具合を見せてくれます。

あげてみないとわからない、キャットニップへの猫さんの反応。ほんの少しあげることで、猫さんのリラックス度を高めたり、非日常を味わってもらえるでしょう。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:funnyplox

スポンサーリンク