水遊び大好き♡なベンガル猫ちゃん、スキムボードで海を満喫!

水遊び大好き♡なベンガル猫ちゃん、スキムボードで海を満喫!

水遊びが大好きなブーマーは、5歳半のベンガルのオスです。飼い主さんに連れられて川へやってきたブーマーが楽しくスキムボードで遊ぶ動画をご紹介します。

659view

水遊びが大好きな猫

スキムボード

スキムボードとは、サーフィンとスケートボードを合わせたような、砂浜の波打ち際で行われるマリンスポーツとその道具のことです。

ベンガル

この種は、個体にもよりますが、野性味がありヤンチャなイメージがあります。ブーマーの飼い主さんも、”Lap Cat (常に膝に乗ってくる甘えん坊の猫)” では決してないとおっしゃっています。一般的な猫種よりは手間をかける必要があり、たくさん運動させ刺激を与えておかなければならないようです。

わんちゃんのような性質ですが、きっとこの性質が、水遊びが大好きでスキムボードにも乗れてしまうブーマーにも影響しているのでしょう。

ウォータースポーツも大丈夫!

猫ちゃんは、水が嫌いなイメージですが、ブーマーは水遊びが大好き。

今回やって来たのは大きな川です。水辺を走り回るブーマーは、まるで小さなヒョウのようですね。

そして、スキムボードに飛び乗り、上手にバランスを取りながら水の上をスイスイ。

サーフィンボードにだって乗れますよ!

他にも木に登ったり、砂風呂(?)を楽しんだり、わんちゃんたちとじゃれあったりと、本当に楽しそうです。

最後に

ブーマーの活発な水遊びは、猫ちゃんにしては珍しいことと言えます。何よりも、屋外でリード無しでも、飼い主さんのそばでリラックスして悠々と遊んでいる様子には目を見張るものがあります。

その秘密は...飼い主のロバートさんです。彼はアニマルトレーナー歴35年の大ベテランで、ブーマーも、屋外で安全に楽しく遊べるようにトレーニングされています。

あなたの猫ちゃんもトレーニングしたいと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。猫ちゃんに何か教え始めるのに遅すぎるということは無いそうです。ロバートさんのチュートリアル動画をご紹介した記事もありますのでご覧頂き、日々の運動や刺激の一環として、トレーニングを取り入れてみるのもいいですね。

楽しそうにスキムボードで遊ぶブーマーの動画はこちらからどうぞ。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:CATMANTOO


▼ロバートさんのトレーニング方法の記事はこちらから!

CATMANTOO

▼ Instagramではかわいい猫ちゃん達の日常が見られます
https://www.instagram.com/catmantoo/

▼ Facebookページもあります
https://www.facebook.com/CatmantooOfficialPage/

スポンサーリンク