ちょっと『ホラー』な猫の写真!あなたはこの恐怖に耐えられるか

ちょっと『ホラー』な猫の写真!あなたはこの恐怖に耐えられるか

いつもかわいい猫ですが、ちょっとホラーな部分もある生き物です。寝ている時、遊んでいる時、まったりしている時など、かわいいはずの猫がちょっとホラーになっていることがあるのです。猫がたまに見せるホラーな表情や仕草をご紹介します。

猫はたまにホラー

ホラー映画みたいなライティングの猫の顔アップ

猫の表情や仕草はとてもかわいく、癒されるものですが、たまにちょっと恐怖を感じるようなホラーな時もあります。猫の大きな目に鋭い犬歯の見える口など、ホラー映画に出てくるような姿になってしまう要素を持っていると言えるでしょう。そして当の本人である猫は、まったく怖がらせようなんて考えていないだろうと思われます。
長い時間一緒にいる飼い主さんがたまに見つける猫のホラーな姿を見てみましょう。

ホラーな猫の寝顔

気持ちよく寝てるんだけど…

ちょっとしたホラー

気持ちよくスースーと寝ている様子のアメリカンショートヘアですが、片目が白目になっています。まっすぐ上を向いて眠りに落ちているようですが、なぜ片目だけが…。

爆睡のせい?

爆睡しすぎて白目

猫がよくやる頭を床にくっ付けて寝るかわいいポーズのコロちゃんですが、白目でホラー映画の一場面になってしまっています。ちょっとこっちを見ているような気もする…。

かっこいいヘアスタイルなのに顔が!

白目でリーゼントの猫

尻尾が頭にかかって、まるでリーゼントのように見えてかっこいい…と思いきや、なぜか白目になっていてホラーなみゅうちゃん。髪型がリーゼントになってしまって、怒っているのでしょうか?

普段と違う…

寝顔が怖い猫

普段はかわいいペルシャのみーちゃんですが、眠っている時には半目の白目となり、寝顔がホラーになっています。おまけに舌まで出てしまっています。

いつものホラー姿

寝顔がホラー猫

一段と寝顔がホラーになっているとのことですが、いつもすごい顔で寝ているというマシュマロちゃん。白目で舌がだらんと出て、気持ち良さそうなんですけどね。

まるでホラー映画のワンシーンな猫

ハッとさせる眼差し!

ホラー映画みたいな猫

耳がちょっと後ろを向いて、何か気になるものを見たら目が大きくなってしまったひまわりちゃん。目が大きすぎて表情も真剣すぎて、ちょっと怖いかも?!

し、心霊?

猫の心霊写真

じーっとこちらを見つめる、黒目を光らせた猫の顔が…って恐怖の心霊写真ではなく、トムくんです。飼い主さんに気づいてもらいたいのでしょうか?

恐怖に怯える?

恐怖の顔をする猫

耳を後ろに向け、口が少し開いて、目を大きく開けたノアちゃんです。恐怖の顔なのでしょうか?ちょっと驚いてる感じにも見えますね。

まんまるになって見ているものは…

黒目がホラーな猫

黒目がまんまるになったマンチカンのくーちゃん!ホラー映画では何か怖いものを見た時かな?

伸びてる…

ホラー映画をみたように伸びる猫

二本足で立ち、まるでミーアキャットのようになっているマロンくん。得体の知れないものを見つけてどうしても見たいといった状態でしょうか?

一体なに?

洗濯機に驚く猫

あれは…一体なんなの?といった表情と固まった体勢のミオちゃん。正体は新しい洗濯機だそうですが…。

スケキヨ?

スケキヨ猫

キャットハウス?の窓から何か視線を感じる…!見られた!家政婦は見たみたいにもなってます。

ずっとそこにいたの?!

視線がホラーな猫

戸の陰に何かの気配が…と思ったら、はっぴーくん。ずっと見られていた感じがホラーです。

隠れても無駄だよ

陰に潜む猫

何かから隠れているしらすちゃんですが、ちらりと見えています…。ホラー映画では、見つかるのも時間の問題?!

かわいい顔をしているが恐れられていた!

殺人猫

黒目がまん丸、とってもあどけない表情のチュウくんですが、こんな時ほどイタズラなことを考えているんですよね。あだ名からその恐怖が想像できます。

すごい顔をしてこちらを見ている

ホラーな顔をした猫

布団でひっくり返って寝ていて、目が覚めたのか、または遊んでいるうちにひっくり返ってしまったのでしょうか?ひっくり返っても目を見開いているホラーな感じ!

はみ出す頭と足

ありえない状態の猫

キャットタワーの猫ハウスからはみ出しているのは、キーちゃんの頭と足!まっすぐ横に倒れて、足がピーンと伸びているのがちょっとホラーです。

あくびをする時

あくびがホラーな猫

あくびをした時の猫は、やっぱり怖くてホラー映画に出てきそう?目も口も大きく開いています。

いつでもお前を見ているぞ

目力がすごい猫

朝、目が覚めてこんなに見られていたことに気づいたら…恐怖かも知れません。無表情で見開いた目が怖いかも!

ころがってこちらを見ている

ホラー顔の猫

目を見開いて口もちょっと開けた蘭丸くん、ホラーな雰囲気ですが、見慣れた飼い主さんは平気!

クールな雰囲気

クールな顔の猫

黒目をまん丸にして何かに気を取られているようなうりちゃん。緊張している感じもします。

すべてまんまる

ホラー映画みたいな猫

黒目もお顔もまんまるにして何かをじーっと見ているようなしるびくんですが、ホラー映画だとこのあと何かが起こる…?

見つけたよ

幽霊みたいな猫

かくれんぼ…ここなら見つかるまい…と思ったら暗がりからおい子ちゃんが見ていた!

ホラーっぽくても猫は可愛い

猫がホラー映画に出てくるような表情をしたり体勢を取ったりするのは、多くの飼い主さんが経験していることでしょう。特にホラーっぽくなるのは、寝ている時の白目になった状態が多いようですね。

猫はあまり大きな表情の変化がないのに、目が白目になっていたり、口が開いていたりといったことがホラーにつながるようです。猫が物音を立てずに静かに隠れたり、じっと見ていたりする行動も、ホラー映画によく出る場面だと言えるでしょう。

ただし、大きい目やじっと見ている行動は、猫の可愛さが感じられるものでもあります。ホラーみたいになることがあっても、そんなところがまた可愛いのが猫の魅力かも知れませんね。

スポンサーリンク