やべ、動画撮られてた!急に猫らしくする『プロ意識の高い猫さん』が話題

やべ、動画撮られてた!急に猫らしくする『プロ意識の高い猫さん』が話題

背中にチャック疑惑?人間風な動きがたびたび確認されるライ君。「そうだ猫だった」と業務再開する姿が話題です。業務終了後の表情やお茶目な一面などその魅力に迫ります。ギャップ萌えに倒れそう・・

787view

プロ意識高め!猫業務は本業or副業?

計算し尽くされた「猫のお仕事」

こちらのライ君。どこからどう見ても可愛らしい猫さんなのですが…ふとした瞬間に見せる表情や動きに「背中にチャックついてる?」「中に誰か入っているのでは?」の声が続出しています。

猫としてのプロ意識が高く撮影にも協力的!

この日も「やべ、動画撮られてる。猫のお仕事しなきゃ」と撮影に気づいたライ君は、急に猫らしく爪とぎを始めるのですが、その可愛らしい動きはSNS映えも計算し尽くされています。

さすがプロのお仕事は一味違います。副業解禁の時代を迎え、猫業務が「本業」であることを祈りますが…。

本日の業務終了?「猫のお仕事」をやりきった後の放心状態を激写!

さて、このプロ意識の高さでクオリティ高い「猫のお仕事」をやり切ったライ君はというと…

人知れず疲労を感じる日もあるご様子です。カメラ用の表情を作る余裕もなく、魂が抜けた表情でまどろんでいます。相当お疲れなのかなんともいえない表情。

「俺の小顔が通れないだと?」丸顔が通れないお茶目な瞬間

デキる男のちょっぴりお茶目な一面に騒然!

「俺の小顔ならこの狭さは余裕だろ」と颯爽と通り抜けようとするライ君ですが、可愛いらしい丸顔がつかえて通り抜けられない惜しい瞬間がカメラに収められてしまいました。

デキる男のこういうギャップに女性は弱いんですよねぇ。

ライちゃんハッピーバースデー!

7/6はライちゃん2歳のお誕生日でした。

ご覧くださいませ!できる男の可愛らしい子猫ちゃん時代☆

元気にすくすく育ちこんなに立派に大きくなりました!

ソファのひじ掛けにもたれて物思いにふける猫さん

そして2歳の憂いと渋さはこちら!

ソファのひじ掛けにもたれて物思いにふけるライ君。視線の先には東証株価指数の折れ線グラフ!?

「どこまで下がる気だ!?」と続落を固唾を飲んで見つめる人間のような雰囲気が漂っていますが、次の瞬間、はっと我に返り「そうだ俺猫だった」と慌ててバリバリ爪とぎする様子が可愛すぎます!

日経平均の続落で思わず素性が露出しそうになったのをつぶらな瞳の目力で打ち消し、必死に猫をアピールしていますが、ん?背中にチャックついてる?とツッコミたくなる猫様の姿が大きな話題となりました。

さいごに

飼い主さんの愛情を一身に受け、幸せな毎日を送るライ君。「猫のお仕事」疑惑は迷宮入りのままですが、可愛らしさと人間チックさを兼ね備えたライ君から今後も目が離せません!

ライ君!これからも元気で可愛らしい姿をたくさん見せてくださいね。

※この記事内の投稿や画像は、投稿者の許諾を得て掲載しています。


ライちゃん日記📝さん、このたびはご協力頂き誠に有難うございました!

スポンサーリンク