スゴ技連発!人間顔負けのスケボー猫がすごい!!

スゴ技連発!人間顔負けのスケボー猫がすごい!!

猫ちゃんのバランス感覚が驚異的に優れていることは広く知られていますが、器用にスケートボードを操る猫ちゃんは見たことないかも?!スケボーキャットのご紹介です。

2636view

オーストラリアのスケボーキャット

オーストラリアのクィーンズランド州に、なんとスケートボードに乗る猫ちゃんがいます。

キジトラのディジャと相棒のスケートボードの”オリー”。

スケボーの上でも恐れないディジャ

猫ちゃんの多くは、自分が座っているものが動くとびっくりして一目散に逃げ出してしまうと思いますが、ディジャの場合は気にならない様子。それどころか、風を切って悠々と走り出しました。

他のスケボー仲間をスイスイ追い越します。

トリックもできます

人間のスケボー界でも様々なトリックを披露しあったり、競いあったりしますが、ディジャも負けず劣らずいろいろなトリックができます。

動くスケボーに飛び乗ったり...

ジャンプしたり...

極め付けは、わんちゃんを飛び越えてからまたスケボーに乗り移るという大技...

そして、わんちゃんと2匹仲良く並んで、風を切って気持ちよさそうです...

まとめ

ディジャは周りに人がたくさんいてもまったく意に介さないようですね。

可愛らしい女の子が撫でに来ても、逃げるでもなく堂々と「どんなもんだ!」と言わんばかりに立ち上がって見せます。

トレーニングに18ヵ月、そして動画の撮影と編集に6ヵ月。本当にお利口さんなディジャとトレーナーであるロバートさんの集大成を美しいオーストラリアの風景、そして楽しいBGMと共にぜひ動画でお楽しみください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:CATMANTOO

CATMANTOO

▼ Instagramではかわいい猫ちゃん達の日常が見られます
https://www.instagram.com/catmantoo/

▼ Facebookページもあります
https://www.facebook.com/CatmantooOfficialPage/

スポンサーリンク