ラグドールのかわいい画像や動画をご紹介!ただ見て癒されよう

ラグドールのかわいい画像や動画をご紹介!ただ見て癒されよう

まるでぬいぐるみのようなかわいいラグドール。見ているだけで癒される猫ですよね。ここでは、そんなかわいいラグドールたちの画像を集めてみました。ラグドールの写真も魅力的だけど、動いているラグドールも見たい! そんな方には動画も。かわいいラグドールたちの画像と動画で癒されて下さい。

ラグドールのかわいい画像21選!

青い瞳のラグドール

瑠唯にゃん / ♀	/ 2歳	/ ラグドール	/ 4kg

印象的な澄んだ瞳が美しいラグドールです。品のある美人さんでかわいいですね。

花とラグドール

フラン / ♂	/ 1歳	/ ラグドール	/ 5kg

ふわふわの毛がきれいな男の子のラグドール。かわいいイケニャンです。花が似合います。

何してるの?

ルチア / ♀	/ 1歳	/ ラグドール	/ 1.5kg

小首をかしげたラグドールの子猫ちゃん。好奇心いっぱいに見つめる姿がかわいい。

お昼寝タイム

ノア / ♂	/ ラグドール	/ 0kg

猫ちゃんのクッションに頭をのせて眠っているラグドールの男の子。かわいい寝顔です。もふもふのお腹の毛に触りたくなっちゃいますね。

毛布の上

ハク / ♂	/ 2歳	/ ラグドール	/ 5.5kg

暖かい場所ででぬくぬく。見上げる瞳がきれいです。白い毛布と同化してます。

遊ぼうよ

Adele(アデル) / ♀	/ 3歳	/ ラグドール	/ 6kg

トランプを妨害するラグドールの女の子。ちょっと不機嫌?! トランプしてないで、私と遊んでって言ってるのかな。邪魔されても、やっぱりかわいいですよね。

つかまえた!

とわ / ♂	/ ラグドール	/ 4kg

キャットタワーのおもちゃをかじるラグドールの男の子。牙がのぞいています。カメラ目線がかわいいですね。

立派なおひげ

ぽぽ / ♀	/ ラグドール	/ 1kg

白いふわっふわの毛がかわいいラグドールの子猫ちゃん。子どもだけど、おひげが立派ですね。

お気に入りの場所

レオン

カゴにすっぽりおさまっています。ここがお気に入りなのかな。かわいいラグドールの画像です。

考える猫

令口くん

考え事をしているかのように、拳に顎をのせた姿がかわいすぎます。

ゆらゆらお昼寝

ロージー

お気に入りのニャンモック。ゆらゆら心地よくて、今にも寝ちゃいそうなかわいいラグドールです。

雪の日のお散歩

メルティ

雪の中をお散歩中のラグドール。雪の上を歩くのは肉球が冷たいけど、ここなら暖かですね。コートがかわいい。

リラックスしすぎ?!

ラフィー

仰向けで熟睡中のラグドールの男の子。リラックスできる場所なんですね。

ダンボール大好き

マグ

満足しているような表情がかわいいラグドール。でも、ちょっと無理がない?

なじんでます

しっぽ

インテリアのひとつのようにお部屋になじんでいるラグドール。置物みたいですね。

怖い…でもかわいい

蘭丸

思わず笑ってしまいます。怖くてかわいいラグドールの寝顔です。

早く帰ってきてね

とわ

ケージの中でお留守番です。かわいい姿に、後ろ髪を引かれます。

たぬきのしっぽ?

とわ

しっぽだけ見たら、たぬき? と思っちゃいました。立派なしっぽです。

たてがみ

空

首周りの毛が白くてもふもふ。たてがみみたいで貫禄あります。

おやすみにゃさい

とわ

かわいい寝顔のラグドールの男の子。お布団をかけてもらって、人間みたい。

ひょっこり

ハク

きれいなブルーの瞳でのぞいてます。何か気になるものがあったのかな。

ラグドールのかわいい動画12選!

甘えん坊


甘えて寄ってくるラグドール。もっと撫でて、と手をのばして催促。甲高い声がかわいいですね。

兄妹げんか


兄妹で仲良く遊んでいるのかな、と思いきや、兄妹げんかに発展?! かわいいラグドールの子猫のけんかです。

101匹ねこちゃん?!


101匹わんちゃんならぬ101匹ねこちゃん?! 一体何匹ラグドールの子猫がいるんでしょうか。おもちゃの動きに合わせて、みんなが一斉に反応するのが面白くてかわいい動画です。

レーザーポインター


お尻を向けたラグドール。一体何をしているのかと思ったら、レーザーポインターの光を追いかけているんですね。動くものを追わずにいられない猫さんでした。

夢中になり過ぎて


おもちゃで遊んでいるラグドール。夢中になりすぎて、机から落ちてしまいました。

シャンプー


お風呂に入れてもらうラグドール。嫌がらずに洗われてますね。きれいになったかな。

行かにゃいでー


飼い主さんが外出しそうになると甘えだすラグドール。行かないで―と言っているみたいですね。寂しいのかな。

行かせにゃい!


こちらも、必死で飼い主さんの外出を阻止しようとするラグドールです。飼い主さんが大好きなんですね。お化粧するだけで察してしまうとか。飼い主さん大変だけど、そんなに愛されてうらやましいですね。

猫じゃらし


猫じゃらしに一心不乱にじゃれるラグドールの子猫ちゃん。かわいい姿に癒されちゃいます。そしておもちゃ大好きなラグドール。自分で出してきて遊んでいる姿がかわいいです。もちろん、飼い主さんに遊んでもらうのも大好き。

赤ちゃん


生まれて間もないラグドールの赤ちゃんです。まだ目も開いていません。小さな声で鳴きながら、必死でお母さんを探す姿が愛おしくなっちゃいますね。子猫を抱きしめるように手をのばすお母さんもかわいい。

おもてなし


最後は、ラグドールのラグちゃん。奈良井宿の長泉寺で外国人観光客をおもてなしする様子を撮った動画です。

ラグドールのかわいいところ

ふわふわの被毛

ラグドールはぬいぐるみという意味ですが、見た目もその名の通り、ふわふわの被毛で、ぬいぐるみのような愛らしさです。ラグドールはダブルコートの長毛種で、触るとなめらかな感触です。

抱っこが好き

ラグドールの名前は、抱っこが好きで、抱かれてもぬいぐるみのようにおとなしいからというのが由来だそうです。抱き上げると嫌がって暴れる猫もいますが、ラグドールは抱っこをしても、ぬいぐるみのように体を預けてくれます。抱きしめたくなっちゃいますよね。

小さな鳴き声

おとなしいラグドールは、鳴き声も小さくてですかわいいです。静かなので、集合住宅でもご近所トラブルになりにくい猫です。

飼い主に従順

穏やかな性格のラグドールは、飼い主にも従順です。狩猟本能が薄く、爪を立てるようなこともなく、しつけがしやすいと言われています。甘えん坊でなついてくれるので、かわいいですね。

まとめ

ぬいぐるみが名前の由来になっているラグドール。見た目も、抱き上げた感触も本当にぬいぐるみのようでかわいいです。そんなラグドールたちの画像と動画を集めてみました。お気に入りの画像や動画が見つかりましたか。どれもとてもかわいいです。ぜひ、癒されて下さいね。

スポンサーリンク