ラグドールの動画10連発!かわいい、おもしろい映像で癒されよう

ラグドールの動画10連発!かわいい、おもしろい映像で癒されよう

ラグドールは、ミディアムロングの被毛に特徴的な青い目を持つ、アメリカ原産とされる大型の猫です。大きい体で被毛はふさふさ、人間に抱っこされるのが好きで、性格は優しくおとなしいという人気の猫です。そんなラグドールの動画を集めてみました。おもしろい動画や可愛い動画から、え?な動画、そしていじらしい動画の数々です。ぜひ動画を見て、でラグドールの愛らしさを感じてくださいね。

2110view

ラグドールの動画で癒される!

こちらを見るラグドール

ラグドールは、ぬいぐるみという意味の名前を持つ大型の猫です。その名前のとおり、大きい体でありながら、人間に抱っこされてもぬいぐるみのように大人しくしているという性質のためについた名前です。

子猫の時はもちろん、成猫になってからでも、抱っこされると体の力を抜いて、体重を預けてしまいます。

ラグドールはセミロングの被毛をした猫ですが、尻尾もふさふさとしていて、体長と同じくらいの長さをしています。体型はロング&サブスタンシャルで大型の猫となり、オスでは大きいもので9kg近くの体重になるものもいます。

ラグドールは大型の猫なので成長が遅く、成猫になるまでには2年から4年ほどかかるとされます。ラグドールはそれだけ、子猫のような気持ちでいる時間が長いということになりますね。ラグドールは人間といるのが大好きで、成猫になると落ち着いた性格となり、いつも飼い主さんのそばにいるような猫です。

YouTubeでは、そんなラグドールの動画がたくさん見られますので、ご紹介します。

かわいいラグドールの動画

舌を出すラグドール

1. 子猫の成長記録50日

子猫のタイムラプス、50日を5分で!という動画です。
ラグドールの子猫が生まれた1日目から50日目までの成長の姿が一気に動画で見られます。生まれて、母猫のおっぱいを飲み、目が開いて、毛がふわふわになって、きょうだいで飛び回って遊ぶようになるラグドールの子猫たちはとてもかわいくて癒されます。動画の最後では、眠くなってすやすやと夢の中へ。

2. なんでぬいぐるみかって?

なぜラグドールはぬいぐるみと呼ばれるのか?という動画です。ラグドールの子猫が、家の中で飼い主さんに抱っこされているのですが、その姿がとてもかわいくて癒されます。力を抜ききって、何の不安もなく体を預けている様子は、まさにラグドール、本当のぬいぐるみのようで面白い姿です。

3. 滑るの大好き

ラグドールのリチャードは床を滑るのが大好き!という面白い動画です。飼い主さんが、横になったラグドールを投げると、床をすーっと滑って行きます。抱かれると力を抜くというラグドールは、床を滑っている間も力をうまく抜いているようです。床を滑っていったラグドールは、止まった後には起き上がって走って来て、また床を滑らせてもらいます。

4. 子猫にメロメロ

とってもかわいい、生後5週目の5匹のラグドールの子猫たちの動画です。夢中になっておもちゃで遊び、子猫らしくてとてもかわいい姿です。遊んだ後は眠くなって、くっついて眠ってしまうのですが、その姿にも癒されます。5匹が暖炉の前で眠っていると、そこへ大きなシェパードのマリが入ってくるのですが・・・もちろん襲われることはなく、子猫たちもそれほど驚かず、シェパードも子猫たちに優しくしています。

5. ラグドールと遊ぼう

ラグドールの子猫が、飼い主さんやカメラにじゃれつく動画です。ふわふわの毛をしたラグドールは、目が青く、とてもかわいい顔をしています。遊びながらカメラで撮影しているので、まるで視聴者がラグドールと遊んであげているような感覚になれて、楽しく、癒されます。まだ子猫のため、飛び回っておもちゃにじゃれつく、とても活発なラグドールの動画です。

6. 犬?

自分を犬だと思っている?ラグドールの動画です。穴を掘る、投げた物を取ってくる、物を咥えて運ぶ、お腹を見せて寝転ぶ、水の飲み方が雑、地面に降りて汚れる、舌を出す、物を噛むなど、まるで犬のような行動をするラグドール。特に穴を掘ったり、投げたものを取りに行ったりするところは、猫ではあまり見られないかも知れませんね。犬と似たような面白い行動をするラグドールは、見ているだけでなんだか癒される動画です。

7. 帰りたくないよぉ

家の中に入りたくない、ラグドールのティモの動画です。庭で転がって、ふわふわの被毛が土まみれになっても、かまわない様子のラグドールのティモ。飼い主さんが、もう中に入る時間だよ、と声をかけても、にゃーん、にゃんと鳴くだけで転がったまま全く動きません。まだ遊びたい、と駄々をこねる様子が面白い。飼い主さんが軽くお尻を押して立たせようとしても寝そべったままのティモ。イヤ、まだここにいる!と返事しているように見えるかわいい動画です。

8. すきすき大好き

ボーイフレンドにすごく懐いている、生後8週の子猫の動画です。2匹のラグドールの子猫が、ボーイフレンドに激しくスリスリしています。肩によじ登って耳や頭に噛み付いたり、腕の中で転げ回ったり、顔にしがみついたり、頭に体をこすりつけたりと、やりたい放題。ボーイフレンドは苦笑いしながらも、嫌がらずにしたいようにさせています。猫好きにはうらやましく見える動画かも?

9. 君は誰だ

鏡に映った自分自身に夢中になるラグドールの子猫の動画です。鏡に自分が映っているのですが、他の猫だと思い込み、背中の毛を逆立てて、飛び上がったり唸ったりして威嚇しています。動画では何度も鏡に向かっていって、何度か前足パンチを出していますが、鏡なので当然相手のラグドールも全く同じ動きをします。離れようとして振り返ると、またこちらを見ているので再び鏡に向かって行きます。子猫が、鏡に映った自分だと気づくのはいつなのでしょうか。

10. ラグドールと一緒に

ラグドールのカスピアンの動画です。まだ子猫の頃ですが、お姉さんが抱っこするカスピアンはとても大きいですね。ラグドールらしく、抱っこされると完全に力を抜いて、体をあずけています。お姉さんと部屋を行ったり来たりして、楽しそうに追いかけっこしています。ラグドールのカスピアンはあっちに行ってもこっちに行ってもずっと後をついてきます。動画の後半では、蛇口から出た水をペロペロと器用に飲む姿も見られます。

まとめ

ラグドールの子猫4匹

ラグドールは青い目とふさふさのセミロングの被毛、大きな尻尾がとても魅力的な猫です。動画では、まさに大きなぬいぐるみのようなラグドールが、力を抜ききって飼い主さんに抱っこされたり、飛び回って遊んだり、眠ったりと、色々な姿が見られます。

ラグドールのかわいい動画で、癒されたり、クスッと笑顔になったりしてくださいね。