アメリカンショートヘアの人気ブログおすすめ12選!

アメリカンショートヘアの人気ブログおすすめ12選!

アメリカンショートヘアの人気ブログをご紹介します。猫好きさんの中では有名なブログや、かわいい子猫の写真がたくさんあるアメリカンショートヘアのブリーダーさんのブログなど、ぜひお気に入りのブログを見つけてください!

アメリカンショートヘアの人気ブログ

頬を床につけて寝るアメリカンショートヘア

でぶアメショと愛のない生活。

アメショーブログの中でもおなじみの、アメリカンショートヘアの男の子「まめじろう」さんのブログです。まめじろうさんのプロフィールには「体重7.4㎏→6.4㎏→5.8㎏」と書かれており、随分と大きなアメリカンショートヘアだったことがわかります。

まめじろうさんは、「おかぁはん」と「おとぅはん」との三人暮らしです。ブログを書いているのはおかぁはんですが、おかぁはんが豆次郎さんをもふもふしすぎるため、おかぁはんは嫌われてしまったそうです。そんなまめじろうさんと飼い主さんとのやりとりが面白いブログです。

アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

アメリカンショートヘアの女の子「ミルキー」さんのブログです。ミルキーさんは5歳のときに今の飼い主さん元へやってきました。体重は3kgですが、食べることが大好きでかつては5kgを超えていたそうです。

アメリカンショートヘアのミルキーさんがかわいいブログですが、飼い主さんが晩ごはんを紹介する、「突撃!ウチの晩ごはん」を楽しみにしている方も多いはず!

*あめ*のひとりごと

アメリカンショートヘア、シルバータビーの女の子「*あめ*」さんのブログです。飼い主のはるさんとM彦さんとの日常生活の様子が書かれています。

*あめ*さんのかわいい表情や、大人っぽい凛々しい表情などいろんな表情が楽しめますよ。飼い主さんは猫に関してとても勉強熱心で、ブログを読んでいるとても勉強になります。

にこにこ小次郎通信☆ニッカポッカをはいた猫

アメリカンショートヘア、シルバータビーの男の子「小次郎」さんのブログです。野性的男子だそうで、寒い日もお庭に出て走りまわります。木登りも得意なんだそうです。ブログでは小次郎さんがお庭やおうちの中で遊ぶ姿がたくさん見られます。

ぎんと徒然+きなこ

アメリカンショートヘア、シルバータビーの男の子「ぎん」さん。アメリカンショートヘアのミックスの女の子「きなこ」さんのブログです。ぎんさんは迷い猫から飼い猫に、きなこさんも保護され飼い猫になりました。二匹は仲良しの時もあれば、そうでもない時もありますが、普段のまったりとした暮らしが書かれています。

にゃろま☆セラピー

アメリカンショートヘアの女の子「ローズたん」のブログです。ツンデレ、賢いけど時々うっかりな一面もあるかわいい猫さんです。

ローズたんはぽっちゃり系のアメリカンショートヘアの女の子で、ブログでは遊んでいる姿よりも、どっしりと座っている姿の方が多めです。同居猫のバジルくんとひのきちゃんとの暮らしがつづられています。

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメリカンショートヘア、シルバータビーの「てん」さん、アメリカンショートヘア、レッドタビーの「じん(仁)」さんのブログです。ケンカもするけど、寒いときはくっついて寝ることもある二匹です。どの写真を見ても猫たちの幸せそうな表情が印象的です。

ショーこちゃん!

アメリカンショートヘアの「ショーこ」さんのブログです。ショーこさん、実は保護猫で、保護された当時はもうダメかと思うほど弱っていたそうです。元気になり現在は毎日のんびりと暮らす様子がブログで書かれています。

アメショっす!

日本で一番有名なアメリカンショートヘアのブログではないでしょうか。アメリカンショートヘアの男の子「銀」さん、と雑種の女の子「ラム」さんの北海道出身猫さんのブログです。銀さんは2016年に天国へと旅立ってしまいましたが、がさつで気ままな性格がとてもかわいい猫さんです。

アメリカンショートヘアのブリーダーさんのブログ

アメリカンショートヘアの子猫たち

Castilla Cattery

アメリカンショートヘア専門のキャッテリー「Castilla Cattery」さんのブログです。シルバータビーやレッドタビー、ブラウンタビーなど様々な毛色の子猫がキャッテリーから巣立っています。そんな子猫たちの成長や巣立ってからの様子、親猫の様子などが載っています。

koneconeko

猫カフェ併設のブリーダーさんです。ブログではアメリカンショートヘアの子猫の誕生情報や成長の様子が見られます。アメリカンショートヘア以外に、ペルシャやブリティッシュショートヘアなど様々な猫種を取り扱っていて、かわいい子猫の写真がたくさん見られるブログです。

猫屋 雅

アメリカンショートヘアのブリーダー「猫屋 雅」さんのブログです。親猫の様子や、誕生した子猫の様子が発信されています。アメリカンショートヘアの子猫の写真が見られるのはブリーダーさんのブログならではですよね。

まとめ

二匹のアメリカンショートヘア

アメリカンショートヘアのブログをご紹介しました。アメリカンショートヘアファンの中ではおなじみのブログ、一人暮らしでアメリカンショートヘアを飼われている方のブログ、かわいい子猫の写真が見られるブリーダーさんのブログなど、どれも猫愛にあふれた内容でおすすめです!

スポンサーリンク