アメリカンショートヘアは黒も人気の毛色!ブリーダーやキャッテリーも紹介

アメリカンショートヘアは黒も人気の毛色!ブリーダーやキャッテリーも紹介

「黒いアメリカンショートヘアはどのような見た目をしているの?」「どのような場所で出会えるの?」「黒いアメリカンショートヘアを飼いたい」と思っている方のために、この記事では黒いアメリカンショートヘアにフォーカスを当てて詳しく紹介していきます。黒いアメリカンショートヘアの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。

1186view

アメリカンショートヘアは黒色も人気

床でくつろぐ子猫

大きくてまん丸な黒目や、甘えん坊な姿が特徴的なアメリカンショートヘア。アメリカンショートヘアは白や茶など、様々な毛色がありますが、実は黒い毛を持つ猫もいるってご存じですか?

黒猫のように全身真っ黒のアメリカンショートヘアもいますし、黒白の毛を持つアメリカンショートヘアもいます。

黒い色の毛が混じっているアメショーはかなり人気が高いんですよ!今回はそんな黒いアメリカンショートヘアについて、詳しく紹介していきます。

アメリカンショートヘアの黒にも種類がある

黒いアメリカンショートヘアといっても、ブラックソリッドやブラックスモーク、シルバー、バイカラーといった様々な種類があります。まずは、黒いアメショーの種類について、以下の項目で解説していきます。

ブラックソリッド

ブラックソリッドは、全身黒い毛で覆われているアメリカンショートヘアです。

アメショーというと、タビー(虎柄)をイメージする人は多いと思いますが、黒猫のような見た目のアメリカンショートヘアもいます。

ブラックスモーク

ブラックスモークは、濃いグレーの毛と黒い毛が混じっている種類です。黒猫ではないけれど、全体的に黒が多いアメリカンショートヘアといえるでしょう。

シルバー

シルバーは、グレーに近い白い毛と黒い毛がタビーになっている種類です。最もポピュラーなアメリカンショートヘアの種類でもあります。

バイカラー

バイカラーは、タビーではなく黒い部分と白い部分がはっきり分かれているタイプのアメリカンショートヘアです。こちらも、あまり見慣れない毛色ですが、アメリカンショートヘアの一種なのです。

アメリカンショートヘアの特徴と性格

何かを考えるアメリカンショートヘア

黒いアメリカンショートヘアをお迎えしたいと思っている場合、アメショーの特徴や性格について、事前に把握しておく必要があります。

ということで、アメリカンショートヘアの特徴と性格について、簡単に説明していきますね!

アメリカンショートヘアの特徴

アメリカンショートヘアの毛色は大きく分けて、黒と茶と白の3つに分類できます。からだは筋肉質で、がっしりとした手足をしており、高い場所にも軽々と登れる脚力を持っている傾向にあります。

アメリカンショートヘアの性格

アメリカンショートヘアは、好奇心で人懐っこいことが多いです。また、アメリカンショートヘアは賢く、しつけもしやすい傾向にあるのです。

なので、初めて猫を飼う人にもおすすめできる種類ですよ♪ちなみに、黒や白といった毛色によって性格に大きく差が出ることはないようです。

黒いアメリカンショートヘアを販売しているブリーダーやキャッテリー

アメショーの手

黒いアメリカンショートヘアをお迎えしたい場合は、アメリカンショートヘアの子猫を育てているブリーダーやキャッテリーに問い合わせてみることをおすすめします。

なぜなら、黒いアメリカンショートヘアが里親募集で出ていることもありますが、まれなケースなので、ブリーダーやキャッテリーで探した方が出会いやすいからです。

価格はブリーダーやキャッテリーによってバラバラですが、以下5件のブリーダーやキャッテリーはどこも評判が良く、満足度も高いので、黒いアメショーを購入する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

MOONRAPIN

MOONRAPINは、長野にあるアメリカンショートヘア専門のキャッテリーです。

完全室内飼育の徹底や避妊・去勢手術の施術をするなど、譲渡するための条件もしっかりと提示してくれているので、猫のことをしっかり考えているキャッテリーだといえます。

アメリカンショートヘアの値段についてはサイトに記載がないので、直接問い合わせてみてください。

キャッテリーsanx

キャッテリーsanxは、シルバータビーのアメリカンショートヘアを専門としいているキャッテリーです。

黒と白の毛が混じった可愛らしい子猫たちが、過去にたくさん巣立っています。公式サイトで、今までに巣立った子猫たちの写真も見られるので、ぜひチェックしてみてください。

しげちゃん

しげちゃんは、静岡県にあるアメリカンショートヘア専門のブリーダーです。

店舗を持たずに運営しているため、格安で子猫を譲ってもらえるという特徴があります。美しい黒毛を持つシルバーのアメリカンショートヘアだけでなく、茶色のアメリカンショートヘアも過去に巣立っています。

Amour

Amourは、東京にあるアメリカンショートヘア専門のキャッテリーです。

ブラウンやブルー系のアメリカンショートヘアを数多く育てているキャッテリーですが、美しい黒毛が混じっている子猫もいるので、アメリカンショートヘアを迎えようと思っている人は必見ですよ。

カブキキャット

カブキキャットは、アメリカンショートヘアだけでなく、マンチカンやスコティッシュフォールド、ブリティッシュショートヘアなど、様々な品種の猫を育てているブリーダーです。

アメリカンショートヘア以外の品種の黒猫もいるので、アメショー以外の品種にも興味がある人はサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

黒いアメリカンショートヘアの画像3連発

「黒い毛が混じっているアメリカンショートヘアって、具体的にどんな見た目をしているの?」と思っている人もいるのではないでしょうか。そこで、ここからは黒い毛が混じっているかわいいアメショーの画像を紹介します。

おやすみ中のアメリカンショートヘア

ルーカス

こちらはすやすやと眠っている、黒白のアメリカンショートヘアです。いい夢でもみているのか、とても気持ち良さそうに眠っていますね!

アメリカンショートヘアの顔のアップ

ルー

こちらも、黒白のアメリカンショートヘアですね。美しいタビー柄をしており、とてもかわいらしいです♪

抱きつかれているアメリカンショートヘア

ミヤ&ルーカス

こちらは、黒白の長毛種に抱きつかれているアメリカンショートヘアの画像です。仲良しな姿を見ていると、なんだかほっこりと心が癒されますね。

黒いアメリカンショートヘアを見れるブログ

ノートパソコン

「黒い毛を持つアメリカンショートヘアとの生活ってどんな感じなのだろう」と思っている方は、アメリカンショートヘアを飼っている人のブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。ということで、黒い毛を持つアメショーの猫ブログを4つ紹介します。

チャチャ ・ レオ びより

以前レオンというシルバーの猫の日常を紹介していた猫ブログです。

レオンは残念なことに天国へと旅立ってしまいましたが、ブログは継続されており、現在はアメリカンショートヘアの血が混じっているレオとチャチャの日常を紹介しています。レオもチャチャも、黒い毛が混じっており、とっても可愛らしいので、要チェックですよ!

モコの部屋

こちらは、モコという黒と茶が混じったアメリカンショートヘアのブログです。まったりとしたモコの日常を見ていると、アメリカンショートヘアと過ごすことの楽しさを感じることができますよ!

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

こちらのブログでは、アメリカンショートヘアのてん、トイ、じんの日常について綴られています。中でも、てんは黒い毛を持ったシルバータビーの猫なので、黒いアメリカンショートヘアとの生活の参考になりますよ!

トイは残念ながら闘病の末、天国へと旅立ちましたが、てんやじんの日常については今も発信されています。

*あめ*のひとりごと

こちらのブログは「あめ」という、シルバータビー(黒毛とグレーの毛が混じったタビー柄)のアメリカンショートヘアの日常を紹介しているブログです。

好奇心旺盛なあめの行動を見ていると、とても心が癒されますよ!

まとめ

こちらを見つめるアメリカンショートヘア

黒いアメリカンショートヘアと一口にいっても、様々な毛色がありますし、どの猫も魅力がたくさんありますね!

黒いアメショーをお迎えしようと思っている方は、ブリーダーやキャッテリーに問い合わせてみたり、アメリカンショートヘアのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか。