アメリカンショートヘアのブルータビーってどんな色?販売先も紹介

アメリカンショートヘアのブルータビーってどんな色?販売先も紹介

アメリカンショートヘアというと、グレーにブラックの縞模様があるシルバータビーのイメージが強いのではないでしょうか。実は、アメリカンショートヘアには多くの毛色が存在するのです。アメリカンショートヘアの中でも希少な毛色がブルータビーです。アメリカンショートヘアのブルータビーは、どんな色なのでしょうか? ブルータビーのアメリカンショートヘアの販売先もご紹介します。

581view

アメリカンショートヘアのブルータビーとは

白い背景に寝そべっているアメショー

シルバータビーよりも薄い毛色

グレーをベースにブラックの縞模様があるシルバータビーがアメリカンショートヘアでは一般的ですね。そのシルバータビーをもう少し薄くした青みがかった毛色がブルータビーになります。ブルータビーとはいいますが、グレーに近いカラーで、明るめのブラックの縞模様が入ります。

ブラックの遺伝子と色を薄める遺伝子

アメリカンショートヘアのブルータビーは、ブラックの遺伝子と色を薄める遺伝子が混ざり合って生まれます。そのため、ブラックよりも明るいブルータビーになるのです。

美しい見た目

アメリカンショートヘアのブルータビーは、上品で美しい毛色をしています。アメリカンショートヘアの中でも人気のある毛色なのですが、珍しい毛色なので出会える機会は少ないです。

ブルータビーのアメリカンショートヘアを販売しているブリーダーやペットショップ

小さく口を開けて舌をのぞかせる猫

アミ―パラダイス

アミ―パラダイスは、アメリカンショートヘア専門のキャッテリーです。様々な毛色のアメリカンショートヘアの子猫が産まれています。

多産ではないので、毛色によってはお待ちいただくことがあるとのことですが、2019年春の出産情報では、ブルークラシックタビーの子猫がいました。性格、骨格の良いアメリカンショートヘアの育成に努めているキャッテリーで、子猫をお迎えした後のサポートもあります。

Cattery Tsubomi

大阪の一般家庭でアメリカンショートヘアを専門に飼育しているキャッテリーです。様々な毛色の子が生まれているので、ブルータビーのアメリカンショートヘアの子猫にも会えるかも知れません。

直接お問い合わせいただくのと仲介サイトを利用するのでは値段の違いがあります。下記の公式サイトからのお問合せでは、子猫の価格は12万円(男の子)~14万円(女の子)程度の予定だそうです。

Castilla Cattery

長崎市のアメリカンショートヘア専門キャッテリーです。スタンダードに沿った丈夫で性格の良いアメリカンショートヘアの飼育・繁殖を行っています。 衛生環境や健康状態に配慮し、アメリカンショートヘアの子猫を愛情を持って育成しています。

繁殖に合わせて子猫情報を掲載。色々な毛色の子猫が産まれています。2019年7月現在の公式サイトでは、ブルータビーのアメリカンショートヘアの写真も掲載されていましたよ。

ブルータビーのアメリカンショートヘアの画像15連発

おもちゃに鼻を近づけるアメショーの子猫

青空の下のアメショー

草むらの中で何かを見つめるアメショー

良く晴れた空の下、草むらの中から何かを見つけた様子のブルータビーのアメリカンショートヘア。その視線の先に何があるのか気になりますね。

ごろん

床の上で仰向けに寝そべっているアメショー

床の上で仰向けに寝そべっているブルータビーのアメリカンショートヘア。警戒心ゼロな姿に癒されちゃいますね。

何を見てるの?

上を見ているアメショーの子猫

愛らしいブルータビーのアメリカンショートヘアの子猫。何を見上げているのかな。深いブルーの瞳がきれいです。

うとうと

目を半開きにしたアメショーの顏アップ

まぶたがくっついてしまいそうな猫ちゃん。今にも夢の国へ行ってしまいそうなアメリカンショートヘアです。

そんなに見つめないで

こちらをじっと見つめるアメショー

じっとこちらを見ているブルータビーのアメリカンショートヘア。グリーンの瞳がきれいですね。

ご機嫌ななめ?

赤い椅子の下に立つアメショーの子猫

怒ったような表情のアメリカンショートヘアの子猫ちゃん。何か気に入らないことがあったのかな。

特等席

窓辺のキャットタワーの上から見下ろすアメショー

キャットタワーのてっぺんから見下ろしているブルータビーのアメリカンショートヘア。窓辺の日差しが気持ち良さそう。

捕まえた!

猫じゃらしに飛びついたアメショーの子猫

黄色い猫じゃらしを捕まえた瞬間のアメリカンショートヘアの画像です。遊ぶの大好き。やんちゃなブルータビーの子猫ちゃん。

睨まないで~

睨んでいるような表情のアメショーの子猫

睨んでいるアメリカンショートヘアの子猫ちゃん。何か、悪いことしたかしら。

かゆいニャ

頭をかく仕草をするアメショー

真剣に頭をかいてます。こんな仕草もかわいいブルータビーのアメリカンショートヘアです。

仲良し

草の上で背中を向ける2匹の子猫

寄り添う2匹の子猫ちゃん。ブルータビーの子が振り返ってます。

まだかな?

窓辺で外をじっと見つめるアメリカンショートヘア

窓からじっと外を見ているブルータビーのアメリカンショートヘア。こんな風に帰りを待っていてくれるなんて、いじらしいですね。早く帰りたくなっちゃいます。

おすまし

まん丸な瞳でこちらを見つめる猫

ぱっちり見開いた金の瞳がきれいです。美人さんのアメリカンショートヘアです。

落ちないでね

キャットタワーで眠っている猫の顔アップ

気持ち良さそうに眠っているブルータビーのアメリカンショートヘア。でもそこはキャットタワーの上?! 落ちないでね。

かわいい横顔

何かを見つめる猫の横顔

何をじっと見ているのかな? 光を受けた横顔がとってもキュートなアメリカンショートヘアです。

スポンサーリンク