アメリカンショートヘアのブラウンタビーってどんな色?性格、飼い方など

アメリカンショートヘアのブラウンタビーってどんな色?性格、飼い方など

アメリカンショートヘアは日本でも大変人気のある猫種です。シルバータビーがアメリカンショートヘアの被毛では一番有名ですがブラウンタビーなどを含め多くの被毛柄が存在しています。この度はブランンタビーに焦点をあててご紹介していきたいと思います。

1008view

アメリカンショートヘアのブラウンタビーはキジトラのこと

姿勢を低くしているアメリカンショートヘア

シルバータビーだけでは?

長らく日本ではシルバータビーの柄のみアメリカンショートヘアの被毛色と思われていたので検索をしてもシルバータビーの色のアメショーの画像が多く出ていました。

しかし猫の図鑑にも掲載されているようにアメショーの被毛にはブラウンタビー、クリームタビー、ホワイト、ブラック&ホワイトなど様々なバリエーションがあります。

ブラウンタビーはキジトラ?

アメリカンショートヘアのブラウンタビーは和猫のキジトラと同じような被毛の柄です。お腹を出しているとアメショーなのかキジトラなのか分からない事もあります。

アメリカンショートヘアの性格と特徴

シルバータビーのアメリカンショートヘア

性格

基本的には明るいのですがあまり鳴かずにもの静かな性格の猫が多いようです。ブラウンタビーのアメリカンショートヘアはキジトラと同じように野生的な性格をである警戒心が強く賢い、自立心の旺盛な性格のアメショーが多いようです。

特徴

アメリカンショートヘアーの大きさは中型で少し角張った顔立ちを持っています。大変身体の作りがしっかりしてバランスが良く健康的な事から全世界的に愛されている猫種です。ブラウンタビーのアメショーも同じように健康的です。

アメリカンショートヘアの飼い方

おもちゃで遊ぶアメリカンショートヘアの子猫

運動好き

アメリカンショートヘアーの健康を維持するためにも適度な運動を行う場所であるキャットタワーを用意したり、おもちゃで飼い主が遊ぶようにしましょう。

肥りやすい

遺伝的に肥りやすい傾向がありますので去勢や避妊手術をした後は体重管理をしっかりとしてあげましょう。アメリカンショートヘアー専用のフードや脂質の高すぎないフードを与えましょう。そして定期的な健康診断も欠かさないようにしてくださいね。

換毛期のブラッシング

短毛で比較的ブラッシングは楽なアメリカンショートヘアーですが被毛の抜ける時期にはブラッシングを飼い主が行う方が良いでしょう。

独立心の旺盛な触れられる事が苦手なブラウンタビーのアメショーもいますので小さな頃からブラッシングに慣れさせてあげましょう。

ブラウンタビーのアメリカンショートヘアを販売しているブリーダーやペットショップ

ブランタビーのアメリカンショートヘアの子猫たち

ブラウンタビーのアメリカンショートヘアーを扱っているブリーダーもペットショップも全国的に存在します。

猫自身の生体価格は被毛の色によっても値段の違いが出てきたり、猫自身が歳を重ねると激安になってきたりするようですがなるべく早い時期に新しい家族に迎えられるとよいですね。

ブリーダー

茨城県:大吉豊ブリーダー

ブラウンタビーなどアメショーの王道の被毛を様々ブリードしている茨城県のブリーダーです。黒いスモークのアメショーやクリーム系の被毛も可愛いです。

東京都:井上恵美ブリーダー

ブラウンタビーの子猫をブリードしているブリーダーです。シルバータビーもブラウンパッチドタビーのアメショーの子猫もいます。

愛知県:青山郁子ブリーダー

ブラウンタビーのアメショーのブリードの多い愛知県のブリーダーです。可愛いブラウンタビーの子猫達と出会えそうです。

徳島県:笠井綾佳ブリーダー

徳島県でブラウンタビーのアメリカンショートヘアーをブリードしているブリーダーです。レッドタビーやクリームタビーの子猫も多いのではっきりした色合いのブラウンタビーの子猫と出会えるかもしれません。

ペットショップ

Coo&RIKU

全国的にペットショップを展開しています。アメリカンショートヘアーのブラウンタビーの子猫も多数在籍しています。シルバータビーとブラウンタビーでは値段に違いがあるようです。

犬の家&猫の里

全国的にペットショップを展開していますのでアメリカンショートヘアーのブラウンタビーの子猫も見つけやすいでしょう。

P's-first

こちらも全国的にペットショップを展開していますのでブラウンタビーのアメリカンショートヘアーと出会うチャンスが多いでしょう。

ブラウンタビーのアメリカンショートヘアの画像10連発!

生まれたばかりのアメリカンショートヘアの子猫

洗面台と一体化

バロ

洗面台にはまっている可愛いブラウンンタビーのアメショーのきなこくんです。M字がおでこに描かれている素晴らしいキジトラ柄のアメリカンショートヘアの画像です。

洗濯物の籠にピッタリ!

ミルキー

ブラウンタビーの美しいアメリカンショートヘアーのミルキーちゃんの画像です。アメショーでありながら和猫の雰囲気も漂うオリエンタルな様子が魅力的ですね。

リモコンが枕

龍

ブラウンタビーの可愛いアメリカンショートヘアー龍くんの寝ている画像です。気持ち良さそうな様子ですからリモコンは使えませんね!

ヘソ天が可愛い

NICO

ヘソ天を披露してくれるのはブラウンタビーのアメリカンショートヘアーのNICOくんです。流し目も魅力的な画像です。

おすましが可愛い

メイ

座っているブラウンタビーのアメリカンショートヘアーのメイちゃんの画像です。ソファカバーの水色に映えてブラウンタビーがはっきりと見えますね。

素敵なポーズ

銀次郎

ブラウンタビーのアメリカンショートヘアーの銀次郎くんの腕掛けポーズです。目がクルクルと表情豊かなアメショーくんですね。

綺麗な柄です

バロ

カマキリポーズはブラウンタビーのアメリカンショートヘアーのパロくんです。思わずお腹をワサワサと触ってしまいそうです!

座る猫

座っているアメリカンショートヘア

優雅に座るブラウンタビーのアメリカンショートヘアーの画像です。しっかりとした顔立ちがアメショーらしいですね。

凛々しい表情

ベッドの上でくつろぐアメリカンショートヘア

まさにキジトラ柄であるブラウンタビーのアメショーの画像です。凛々しい姿がとても魅力的です。

アメショーの子猫

横を向いて歩くアメリカンショートヘアの子猫

あどけない表情をしているブラウンタビーのアメリカンショートヘアーの子猫画像です。ようやく立ち上がったような後ろ脚の様子も可愛いです。

まとめ

シルバータビーとブラウンタビーの子猫

アメリカンショートヘアのブラウンタビーってどんな色?性格、飼い方などについてお伝え致しました。ブラウンタビーのアメリカンショートヘアーがキジトラと一緒で余計に日本では人気が出るのかもしれませんね。

シルバータビーのアメショーも素敵ですしブラウンタビーのアメショーも違う魅力があります。皆様はどのような被毛のアメショーがお好きですか?