黒いノルウェージャンフォレストキャットのカラーバリエーションを紹介

黒いノルウェージャンフォレストキャットのカラーバリエーションを紹介

大きな体に長い毛、ふさふさのしっぽが特徴の黒いノルウェージャンフォレストキャット。優美な姿で人気がありますね。ノルウェージャンフォレストキャットは、カラーバリエーションが豊富です。黒い毛色を持つノルウェージャンフォレストキャットは、とても神秘的ですが、黒のノルウェージャンフォレストキャットにもカラーのパターンがあります。今回は、黒いノルウェージャンフォレストキャットのカラーバリエーションや、黒いノルウェージャンフォレストキャットの迎え方、飼い方をご紹介します。

1583view

黒いノルウェージャンフォレストキャットのカラーバリエーション

クッションで寝そべる黒のノルウェージャンフォレストキャット

ブラックソリッド

毛色のカラーバリエーションが豊富なノルウェージャンフォレストキャットですが、黒のノルウェージャンフォレストキャットだけでも、多くの種類があります。

ブラックソリッドは、黒一色で縞模様のない無地のノルウェージャンフォレストキャット。真っ黒な長毛が美しく神秘的ですね。黒のブラックソリッドの他に、ホワイトソリッドもあります。

ブルー

黒猫よりもやや薄い、青みがかかったノルウェージャンフォレストキャットです。グレーとも異なる微妙な毛色で、黒いノルウェージャンフォレストキャットの中でも人気が高い猫です。

ブルー系でも、単色のソリッドブルーや、白とのバイカラーなどがあります。

グレー

スモークと呼ばれるグレーの毛色のノルウェージャンフォレストキャット。一見するとグレー一色なのですが、被毛の中は根元の方が白くなっています。

タビー

タビーというのは、縞模様のことです。黒のノルウェージャンフォレストキャットでは、ブラックタビー、シルバータビーなどがあり、バリエーションが豊富です。

パーティーカラー

黒のノルウェージャンフォレストキャットには、2色に分かれた毛色もあります。黒白のツートンカラーや、ブルーやグレーと白のツートンカラーのノルウェージャンフォレストキャットです。

黒猫だけでも毛色が豊富なノルウェージャンフォレストキャット。インターネットでも様々な毛色のノルウェージャンフォレストキャットの画像を見ることができますので、検索してみてはいかがでしょうか。

黒いノルウェージャンフォレストキャットの子猫には「ゴーストタビー」もいる

ベッグドの上のグレーのノルウェージャンフォレストキャットの子猫

黒のソリッドやグレーのノルウェージャンフォレストキャットの中には、うっすらと縞模様がある子がいます。

縞模様があるのは子猫のうちだけで、成長過程で消えてしまうことも。そのため、ゴーストタビーと呼ばれます。

縞模様のあるノルウェージャンフォレストキャットだと思っていたら、成長して黒猫になることもあるので、大きくなってみないとわからないというところも楽しみなひとつですね。

黒いノルウェージャンフォレストキャットはこんな性格

森の中で振り返るノルウェージャンフォレストキャット

黒いノルウェージャンフォレストキャットは、社交的で、協調性があるため、他の動物とも仲良くすることができます。小さな子どもや他のペットがいても飼いやすい猫です。

活発で、遊ぶことが大好き。甘えん坊で撫でてもらうのは好きですが、飼い主さんの膝でじっとしていることは苦手なようです。環境の変化やストレスには強いと言われますが、寂しがりやなので、長時間のお留守番は得意ではありません。

ノルウェージャンフォレストキャットは、猫の中でも大きくなる種類で、体重10キロ近くになることも。一般的な猫の体重が3~5キロなので、かなり大きくなることがわかりますね。ゆっくりと時間をかけて成長しますので、やんちゃな子猫の期間が長いです。

黒いノルウェージャンフォレストキャットをお迎えするには

人の手の中のノルウェージャンフォレストキャットの子猫

黒いノルウェージャンフォレストキャットをお迎えする方法

黒いノルウェージャンフォレストキャットをお迎えしたいと思ったら、ペットショップやブリーダーから購入することができます。

黒いノルウェージャンフォレストキャットの値段の相場は、ペットショップで20~30万円、ブリーダーで15~30万円ほどです。ブリーダーの中でも、TICAあるいはCFAの認可を受けたキャッテリーなら販売価格はやや上がりますが、安心です。

インターネットで検索すると、ブリーダーやキャッテリーの情報を見ることができます。黒いノルウェージャンフォレストキャットは人気がありますので、ブリーダーやキャッテリーの数も多く、見つけやすいでしょう。お近くのブリーダーやキャッテリーを検索してみて下さいね。

子猫でなくても構わないという場合は、里親として黒いノルウェージャンフォレストキャット
をお迎えすることもできます。

里親として黒いノルウェージャンフォレストキャットをお迎えするには、やはり里親募集サイトで検索するのが情報を得やすいです。全国の里親募集中の猫から探すことができます。

黒いノルウェージャンフォレストキャットは人気がありますので、気になる子がいたら、早めに問い合わせをしてみて下さい。

黒いノルウェージャンフォレストキャットをお迎えしたら

はりのある豊かなダブルコートの被毛が特徴の黒いノルウェージャンフォレストキャット。北欧原産の猫で、厳しい寒さに適した長毛の猫です。

長い被毛は、こまめにブラッシングをしてあげる必要があります。特に、換毛期は1日2回お手入れしてあげましょう。グルーミングで毛玉ができやすいので、毛玉ケアに対応した餌を与えるのがおすすめです。

黒いノルウェージャンフォレストキャットは活発なので、適度な運動ができるスペースも確保してあげましょう。高い所が好きなので、キャットタワーを置いてあげるのもおすすめです。

まとめ

夕日を背に立つノルウェージャンフォレストキャット

黒い毛色の長い被毛がゴージャスで神秘的な黒いノルウェージャンフォレストキャット。ノルウェージャンフォレストキャットは、カラーバリエーションが豊富で、黒だけでも単色だけでなく、縞があったり、ツートンカラーであったり、複数の種類があります。

黒のノルウェージャンフォレストキャットをお迎えしたい時は、ペットショップを探すだけでなく、ブリーダーから購入したり、里親募集に応募する方法があります。

インターネットで検索すれば、多くの黒いノルウェージャンフォレストキャットの情報が掲載されていますので、チェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク