ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声を動画でご紹介

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声を動画でご紹介

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声を聞いた事があるでしょうか。その鳴き声は独特で、飼い主さんを虜にする魅力があるのだとか…。この記事では、ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声の特徴についてご紹介します♪併せてノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声動画もご紹介しますので、是非その魅力的な鳴き声を聞いてみて下さいね!

1033view

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声

ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットと言えば、モフモフしたダブルコートの被毛が優雅で、とても人気の高い品種ですよね。

体付きは少し大きめで、筋肉質です。性格はとても大人しく利口、優しく辛抱強いので多頭飼いにも向いているとされています。

そしてノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声ですが、ノルウェージャンフォレストキャットは鳴き声を発する事が少なく、とても静かな猫種とされています。

中には、お迎えしてから1ヶ月程経っても鳴き声を聞いた事がない、鳴き声を聞きたいと悩む飼い主さんも居るそうです。

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声とは

  • 「クルル」「ルルル」「キュルル」と表現される
  • 柔らかい高音で短く鳴く

ただ、ノルウェージャンフォレストキャットはとても甘えん坊な性格の子が多いので、成長するにつれて飼い主さんに何かお願いする時や、甘える時にとても小さな声で鳴く事が多いようです。

また、猫の鳴き声と言えば「ニャーン」ですよね。しかし、ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声は「クルル」「ルルル」「キュルル」等と表現される事が多く、柔らかい高音で短く鳴きます。

ノルウェージャンフォレストキャットを初めて飼った人は「声が出ないのか」と不安になる事もある程なのだとか。

よく鳴く子であっても、その声は小さく、とても可愛らしく鳴くので、ついおねだりに応えてしまう飼い主さんが多いようです。

鳴き声が小さいノルウェージャンフォレストキャットの注意点

ノルウェージャンフォレストキャットはおっとりした性格で、鳴き声が小さく短いため飼い主さんはノルウェージャンフォレストキャットがどこにいるのか分からなくなる事があるようです。

そのため部屋の中に閉じ込めてしまったり、ノルウェージャンフォレストキャットを踏んでしまったりする事故が多いようです。

また、何か怪我や事故などの非常事態に飼い主をノルウェージャンフォレストキャットが呼んだとしても鳴き声が小さいので気がつかない可能性があります。

ノルウェージャンフォレストキャットを飼う際には鈴のついた首輪などをして居場所が確認できるように対策を取りましょう。

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声動画

ノルといちご

では、実際にノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声を聞いてみましょう♪

ノルウェージャンフォレストキャットとソマリの鳴き声

こちらはノルウェージャンフォレストキャットとソマリの珍しい鳴き声が収録されているようです♪

聞き比べてみると、やはりノルウェージャンフォレストキャットの猫ちゃんの声は高音で小さいですね。でも上記2つの動画と比べてみると「にゃーん」に近い鳴き声のように感じます。

可愛い鳴き声

もふもふの体にきりっとした目と可愛い鳴き声のギャップが可愛いですね!

ノルウェージャンフォレストキャットのリリィ

キャリコカラーのノルウェージャンフォレストキャットリリーちゃんです。ご飯をおねだりする時に鳴くようですね。こんな可愛い声で鳴かれたらつい甘やかしてしまいます。

やはりノルウェージャンフォレストキャットはあまり鳴く事がなく、鳴いているところを撮影するのも難しいようです。

鳴き声に共通するのは「高音」「小さい」「短い」というところでしょうか。他にもノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声動画がたくさんアップされていましたので、是非チェックしてみて下さいね!

まとめ

ノル全身

ノルウェージャンフォレストキャットの鳴き声がこんなにも特徴的だと言う事を、つい最近まで知りませんでした。

我が家の猫は雑種で、とっても大きな声で「にゃーん」とよく鳴くのでこんなに小さい声で鳴くのか!と、驚きました。

同じ猫でも、状況にあわせて色々な鳴き方をするので、ノルウェージャンフォレストキャットも一緒に暮らさなければ聞く事ができない鳴き声もたくさんあるのでしょうね♪

▼ノルウェージャンフォレストキャットをもっと詳しく見る
ノルウェージャンフォレストキャットの性格や特徴、値段から飼い方まで

人気のキーワード