キャットドアを初めてみた猫さん、その反応が可愛すぎる

キャットドアを初めてみた猫さん、その反応が可愛すぎる

愛猫ポムさんの為ならと、どんどん猫仕様になっていくお家の中ですが…さて、今回は新たにキャットドアを取り付けましたよ♪これでお部屋の行き来も楽になりますね。ポムさんはうまく使いこなすことが出来るのでしょうか?

3678view

今日はとある物を取り付ける為にお家の一部を工事中。
業者さんがいる間はポムさんも別部屋で待機…

していたのですが、待ちくたびれたのか途中から大胆にも眠り始めてしまったようです。
大事な所も全ておっぴろげのポムさん。

さてさて、その工事というのがこちら!

なんと、ポムさんの為に専用のキャットドアを取り付けたんです♪
これでポムさんの出入りも自由!わざわざ扉を開けたりしなくても済むようになりましたね♡

…となるはずだったのですが、なんせ初めて見るキャットドア。どうやら使い方がよくわからないみたい。
ドアの前でいつまでも佇み“ちょいちょい”。
うん、そのおててや肉球も可愛いけども。

『ここ開くのよ〜』と開けて見せると「!!どうにゃっているのにゃ?!」一瞬驚き周辺調査をするも…

うーむ。。
ドアだと理解するのはもう少し先かもしれませんね。
しばらく自力で入ってくるのを待っていましたが、ポムさんが寂しそうに鳴き始めてしまったので

たまらず開けてあげる飼い主さん。
この声には弱いのだそうですが、その気持ちは痛いほどよく分かります。
頭で押せば開くと分かってもらうまで、もうしばらくポムさんの側用人でいる必要がありそうですね。

このドア通り抜けられるの?そんにゃまっさかー!な猫ちゃんの動画はこちら↓

この動画は投稿者の許諾を得て配信しております。

スポンサーリンク