スコティッシュフォールドの人気猫ブログ37選!

スコティッシュフォールドの人気猫ブログ37選!

スコティッシュフォールドが主役のブログは多くあります。中でもアイドル的に有名な猫もいます!それぞれのブログのスコティッシュフォールドは飼い主さんの温かい撮影のもとで大変に魅力的です。それではスコティッシュフォールドのブログを沢山ご紹介いたします。

884view

スコティッシュフォールドのブログ

ソファーでスコ座りをしているスコティッシュフォールド

詩丸(うたまる)日記「猫とグリーンと暮らす家」

長毛折れ耳の男の子である詩丸くんのスコティッシュフォールドブログです。お花ちゃんというスコティッシュフォールドの奥様を迎えて現在では5匹の子供達と一緒に暮らす毎日です。スコティッシュフォールドの飼い方の楽しさや多頭飼いの様子を体験できるブログです。長毛のスコティッシュフォールドが何匹も歩いている様子は本当に圧巻です。

アメブロでも人気「Haru Haru Haru」

スコティッシュフォールドブログのオス猫「ハル」君は折れ耳で、半折れ耳のスコティッシュフォールドのメス猫「ミル」ちゃんとの生活が綴られています。メス猫のミルちゃんはかなりのお転婆さんのようです。表情もとても可愛らしいスコティッシュフォールドのブログです。

忘れ形見のじったん頑張ります「にゃんこ三昧な生活」

今は亡き母猫の華ちゃんと父猫の草太くんのスコティッシュフォールド夫婦から誕生した忘れ形見の実太(じった)くんが現在は活躍しています。来年には15歳になる折れ耳のじったくんがとても生き生きとしています。

スコ座りの得意なアニキ「ウキウキカラニャン☆」

スコティッシュフォールドのオス猫のカラニャンは飼い主さんとの一人暮らしから、カラニャンが大好きなスコティッシュフォールドのメス猫のリンリンが同居しました。二匹の素敵なスコティッシュフォールドのブログです。カラニャンのドヤ顔が随所に見られアニキらしい雰囲気が漂っています。リンリンの可愛らしさも格別です。

スコ姉さん「ねこまびブログ」

スコティッシュフォールドの折れ耳女の子のまびこちゃんとブリティッシュショートヘアのコロ助君のブログです。穏やかなまびこちゃんと共に弟分のコロ助君の表情にホッとできます。

 

小太郎くんのブログ「こたなのだ」

2010年3月27日に家族に迎えられたスコティッシュフォールドの男の子小太郎くんはクリームと白のタビーの入っている猫です。外でのお散歩姿も似合う小太郎くんもとてもチャーミングです。

一日の最後に和める「きららの軌跡」

スコティッシュフォールドの男の子、いえいえもうすっかり大人の男性です。クルクルまなこのスコティッシュフォールドきららくんの表情がとても穏やかです。思わずモフモフしたくなってしまうスコティッシュフォールドのブログです!

二匹のスコと女性「銀児と琥珀のひだまり日記」

先住猫の銀児くんと途中から加入の琥珀君の二匹のスコティッシュフォールドのブログです。琥珀君の方が甘えたがり性格のようです、銀児君は陰から見ていたりとけなげな様子も伝わってきます。個性の違う猫二匹との生活はまた驚きや喜びの連続なのではと思います。

折れ耳スコの男の子達「こたつ、はじめました」

「こたつ」くんと「こまろ」くんという二匹の折れ耳のスコティッシュフォールドのブログです。最近はこうめさんというスコティッシュフォールドではない女の子も家族になっているようですが、こたつくんとこまろくんには対面していないようです。猫との生活は良いなと改めて思えるブログです。

ひょうきんなしらこ君の「たまちゅらぶろぐ。」

表情豊かでひょうきんな折れ耳しらこ君のスコティッシュフォールドブログです。オフホワイトのしらこ君はポージングもスコティッシュフォールドらしく愛嬌に溢れています。

コロン君とピノ君が活躍の「青山のスコ」

ブラウンタビー&ホワイトのコロン君とブラウンタビー&ホワイトのピノ君の様子を見る事ができるスコティッシュフォールドのブログです。二匹とも折れ耳の男の子同士です。ブログの表写真であるスコ座りの二匹の表情がとても感慨深げです。

女の子だらけの大家族「猫だらけ」

スコティッシュフォールドだけのブログではないですが、北海道で里親の元で暮らすスコティッシュフォールド5匹と同居の猫のブログです。15匹の中でスコティッシュフォールドはこまりちゃん、モモちゃん、こゆきちゃん、ひなたちゃん、ななちゃんと5匹います。それぞれの猫が紹介されていますがそれぞれの猫の個性を見極めた大家族ぶりは多頭飼いの見本になることでしょう。寿命が来てしまった猫ちゃんたちもプロフィールで掲載されていますので飼い主さんの温かさの伝わる素敵なブログです。

スコの男の子だらけ「おもち日記」

モチオくん、オチャチョくん、ポタテくんと、ゴマピコくんのスコティッシュフォールドブログです。ゴマピコくんはスコティッシュフォールドではないかもしれませんが、スコティッシュフォールドの3匹の中でも存在感は圧巻です。写真のタイミングも美しくMOCHIOCHAという写真のコーナーでスコティッシュフォールドの可愛らしさを満喫できるブログです。個人的には印象的なモチオくんが好きです。

個性的なラッセル君と中心に「猫のあくび」

白と黒の折れ耳ラッセル君が家族に迎えられた時のお話に感動してしまう素敵なスコティッシュフォールドのブログです。5匹の家族のうち3匹がスコティッシュフォールドのようで現在は女の子は一匹もおらず男の子猫達が個性溢れる生活を送っているようです。ラッセル君はフーッと怒ったことがない穏やかなスコティッシュフォールドだそうです。

ましろともっちの活躍する「ましもっち日記」

お兄さんのキジ白系のましろとクリームタビーとホワイトの妹分もっちのスコティッシュフォールドのブログです。お兄さんのましろが大好きな元気なもっちですが結構怒られてしまいます。ましもっち日記はスコティッシュフォールドの愛らしさを感じられるブログです。

元気な福ちゃん「福きたる」

家族に迎えられた時からの日記であるスコティッシュフォールドのブログです。小さな子猫を迎えた日々のドキドキや通院などが丁寧に書かれていますので楽しくブログを見る事ができます。大福餅のような顔から福ちゃんという名前になったそうです。スコティッシュフォールドは丸い身体がとても魅力的ですよね。

栗色がかわいいまろん君「まろママ冥利に尽きること」

大変にフォトジェニックなスコティッシュフォールドまろん君のブログです。少し大きめなところも大変に愛らしいです。成猫になった時と子猫の時での違いも本当に可愛いです。

白い美猫「ゆるねこ日和」

白いスコティッシュフォールドの美猫であるアリスちゃんが可愛いスコティッシュフォールドのブログです。ハノンちゃんという同居猫も可愛く参加しています。

手作りも勉強になる「ハロくんの研究所」

スコティッシュフォールドの男の子ハロくんのブログです。ハロくんママの猫への手作りグッズも掲載されているブログですので勉強になりそうです!スコティッシュフォールドのハロくんは長毛でモフモフした姿が印象的で愛らしいです。

実の姉妹「スコ嬢」

お姉ちゃんのくりちゃんと妹のひなちゃんのスコティッシュフォールド姉妹ブログです。妹のひなちゃんが上下関係を守る姿が何とも健気です。飼い主さんのお膝が好きなくりちゃんはひなちゃんより最近は甘えん坊のようです。人間関係ならぬ猫関係も大変なのでしょうか。。。

アルとイヴ「NekoNeko Cube」

スコティッシュフォールドの男の子アル君と女の子イヴちゃんに飼い主さんの建築も絡んでくるスコティッシュフォールドのブログです。猫は家に付くと言いますので家の様子を書いているブログも参考になるのではないでしょうか?

有名なスコティッシュフォールドのブログ

世界一有名なスコティッシュ「Iam Maru.-私信、まるです。」

「まる」はYou Tubeの動画で有名になり殿堂入りを果たしたスコティッシュフォールドのオス猫です。箱に入る姿も可愛いですし床を背中で滑りながらソファの下から出てくる姿も何とも可愛いです。少し太目さんのドジで不器用な姿も愛らしいスコティッシュフォールドの男の子である「まる」の公式ブログは見ているだけで心が軽く温かくなります!

うなぎとぽんちょ「ふわふわうなぎ」

北海道に住んでいるうなぎとぽんちょの二匹のスコティッシュフォールドブログです。カレンダーも発売されている大人気のスコティッシュフォールドです。

運動の苦手なタマ「たまの玉手箱」

白いスコティッシュフォールドの折れ耳の男の子、立ち耳のスコティッシュフォールドの女の子のぷぷのスコティッシュフォールドのブログです。タマも本として出版されています。この2匹と共にキララ、クー、チョコの3匹も同居しています。タマは肥大型心筋症を2010年に発症していますが朝晩の投薬で元気に暮らしているスコティッシュフォールドです。

メディア出演も多い「なめネコ れおくんピーチくん」

キジ白のれおくんと茶白のピーチくんとのほんわかした日常が綴られているスコティッシュフォールドのブログです。メディアに出演の多い人気の猫のれおくんとピーチくんです。ななちゃんという犬もブログに登場しています。

スコティッシュフォールドの子猫の写真が見られるブログ

木箱に入っている3匹のスコティッシュフォールドの子猫

岐阜県のブーリーダー「きゃってりー福耳」

スコティッシュフォールドのブリーダーのブログです。子猫の誕生や成長がブログに綴られているのでとても楽しくなります。スコティッシュフォールドの子猫達も本当に可愛らしいです。このように可愛いスコティッシュフォールドの子猫たちの里親になれたら素敵ですよね!

大阪府のブリーダー「アンファミリー」

大阪府のキャッテリー「アンファミリー」のブログでスコティッシュフォールドの子猫の情報が多くあります。母猫と戯れていたりよちよちと歩いていたり子猫の様子には心が和みますね。値段はそれぞれの子猫により違います。アンファミリーで里親募集も行っていますのでスコティッシュフォールドの成猫の里親になりたい方にもおすすめのブログです。

立ち耳のスコティッシュフォールドがかわいいブログ

立ち耳のスコティッシュフォールドの子猫

お散歩好きな立ち耳スコ君「お散歩大好き猫ブログ」

立ち耳スコティッシュフォールドのジョージ兄さんとともに二匹のソマリチャームとマロンも暮らしています。少し太り気味のジョージ君を中心にお散歩を楽しむ猫ちゃんたちのブログです。

白いスコティッシュフォールド「NEKOBEYA」

白い立ち耳のスコティッシュフォールドの女の子「ポム」ちゃんの日々を綴ったブログです。ポムちゃんの小さな頃も可愛いですが大きくなってもとても素敵です。ポムちゃんの写真集もありますが、とてもとても可愛いです。ぜひご覧くださいね。

遊び好きな「立ち耳スコのテト」

今年開始のスコティッシュフォールドテト君のブログです!立ち耳スコティッシュフォールドのテト君の小さな頃の写真はスリッパより小さく現在は立派です。わが家も家族に迎えた頃は現在の愛猫の尻尾より小さかったなどと記憶しています。

穏やかな二匹「トミーとゆずの観察日記」

立ち耳のスコティッシュフォールドのブログです。スコティッシュフォールドらしい堂々とした雰囲気やひょうきんな様子が生き生きと写真に表現されている可愛くて潔いブログです。

病気と闘っているスコティッシュフォールドのブログ

病院で看護師に抱かれる猫

腎臓病と闘う小夏「日日草〜こなつとふうかの日々〜」

5歳と9ヶ月で腎臓病を発症してしまった折れ耳スコティッシュフォールドの女の子の小夏ちゃん、現在は落ち着いた日々を過ごしているようです。腎臓病の推移も飼い主さんが書いています。キジ白のふうかちゃんと一緒のモフモフ写真が大変に愛らしいです。

多発性嚢胞腎と闘うマッ君「Mac Duff~PKDと共に生きる猫~」

小さな頃から病院へ行く事の多いマッ君ですが、飼い主さんとの綿密な二人三脚がブログに書かれています。多発性嚢胞腎と闘うスコティッシュフォールドのマッ君の日々をご覧下さいね。

遺伝性の病と闘う「サビ猫スコティッシュフォールド 毎日のんびりスコ日和」

骨軟骨異形成症と心疾患と闘うサビ猫のスコちゃんというスコティッシュフォールドのブログです。猫は自分の居場所をちゃんと分かっている動物で、偶然には猫とのご縁は無いそうです。骨瘤ができていても飼い主さんの温かさで充実の日々を送っているスコちゃんのようです。他にエビちゃん、モクちゃんという同居猫もいます。

仲良し男の子二匹「本日のきなことゆき」

立ち耳のきなこくんと折れ耳のゆきくんの二匹のスコティッシュフォールドのブログです。二匹とも持病を持っていますが病気と上手にお付き合いしています。折れ耳のゆきくんは長毛のスコティッシュフォールドでポーズも抜群です。

日々を凛々しく綴る「スコクラブ」

スコティッシュフォールドが3匹、ミックスの1匹が綴られているスコティッシュフォールドのブログです。2匹のスコティッシュフォールドの闘病を行いながらも充実の日々を送っています。

腎臓病と闘う「catnapping*」

闘病を綴っているスコティッシュフォールドの女の子「なふなふ」のブログです。2007年位に診断をされてからの経過も丁寧に書かれています。腎不全と闘うスコティッシュフォールドの飼い主さんにも読んでいただきたいブログです。

まとめ

棚の上からこちらを見つめるスコティッシュフォールド

スコティッシュフォールドの人気猫ブログ37選!についてお伝え致しました。日本ではトップ3に入るスコティッシュフォールドですkらブログも数多く存在しました。そして飼い主さんが愛猫を撮影するので魅力的な素敵な可愛いスコティッシュフォールドの写真の掲載されているブログが多いのも魅力的ですね!スコちゃんの健康もお祈りしつつ、記事の結びとさせていただきます。