ぽかぽか陽気が続く季節!猫がまったりする画像15選

ぽかぽか陽気が続く季節!猫がまったりする画像15選

だんだんと温かいと感じることができる季節になってきましたね。猫も日向ぼっこが大好きなので、この季節になると太陽の光を浴びながらまったりとしている光景をよく見るものです。そんな猫がまったりする画像15選についてご紹介させていただきます。

猫がまったりする画像は?

部屋の中でまったりする猫

だんだんと春になり暖かい季節になってきましたね。この過ごしやすい季節になってくると猫たちも太陽の光をあびて日向ぼっこをしてまったりと過ごすようになってきます。

ではそんな猫がまったりとしている画像はどのようなものがあるのでしょうか。ご紹介させていただきます。

1.くつろぐ茶猫

目を細める猫

猫は日向ぼっこが大好きですよね。こちらは自宅の庭先でしょうか。茶色い猫が太陽の光を浴びながら、手を伸ばしてでリラックスをしている光景です。太陽の光が暖かく、目を細めてついウトウトしてしまっているのが何とも可愛らしいですね。

2.爆睡する猫

爆睡猫

こちらはソファの上で爆睡する「アメリカンカールベンガル」です。窓から差し込む光が気持ち良いのか、ソファの不安定な場所でのんびりと過ごしています。見ているこちらも癒やされるような1枚ですね。

3.のびのび猫

伸びる猫

こちらは、白いマットの上で太陽の光を浴びて日向ぼっこをしている猫ちゃんの1枚です。足が伸び切って、しっぽふわりとあがりリラックスしている証拠ですね。

4.床でひっくり返る猫

ひっくり返る猫

こちらは自宅のマットの上で太陽の光が差し込む中、カメラ目線でこちらをみつめる猫ちゃんの画像です。

熱い視線を送ってきているようにも思えるので、この写真はきっと飼い主さんに触ってアピールしているのでしょう。一緒に日向ぼっこをしながら、お昼寝をしたくなる1枚ですね。

5.キャットタワーの黒猫

キャットタワーの猫

こちらはキャットタワーの上でポカポカと過ごしている黒猫ちゃんの1枚です。キャットタワーが窓辺においてあるので猫も外の世界を見ながら楽しむことができそうです。

また、窓辺なので光がよく差し込み日向ぼっこをしながら自分のテリトリーで安心して眠ることができますね。

6.ベンチでくつろぐ野良猫

ベンチ猫

こちらはベンチでまったりとくつろぐ野良猫の画像です。茶トラの横顔が非常に可愛らしくきっと太陽の光でポカポカとし、睡魔と戦っているのでしょう。

7.ハチワレ野良猫

野良猫

ハチワレが特徴の可愛らしい野良猫ちゃんの1枚。野良猫ちゃんたちも暖かい日よりで日向ぼっこが大好きなのでしょう。香箱座りでリラックスしているのが伺えますね。

8.集まる猫達

集会猫

ガレージに4匹も猫が集まり「集会」を開いているようなこちらの画像。グルーミングをしたり、丸まったり...それぞれが日向ぼっこをしてリラックスをしているように思えますね。きっとまったりしながら会話でもしているのでしょうか。

9.海辺の日向ぼっこ

海と猫

こちらは、島に住む猫ちゃんの画像です。海辺で、強い日差しを浴びながらまったりとお魚でも眺めているのでしょうか。向こうは一面海で、たそがれながらウトウトしていそうですね。

10.赤い首輪をした猫

子猫

こちらは、耳がペタンとたれた子猫ちゃんの1枚です。ソファの上で太陽の光に当たって気持ちよさそうですね。

11.桜の木の下

桜と猫

こちらは、桜の木の下でくつろぐ野良猫ちゃんの画像です。光が差し込む場所で目を細めて、きっと睡魔と戦いながら桜の景色を満喫しているのでしょう。

12.石の上で日向ぼっこをする猫

石と猫

こちらは、石の上で一休みをする野良猫ちゃんの写真です。太陽の光が気持ち良く、きっとくつろいでいるのでしょう。

13.窓辺で外を見る猫

窓辺の猫

こちらは、無毛猫ちゃんの1枚。窓辺で外を見ながら考え事でもしているのでしょうか。きっと太陽の日差しが気持ち良く、まったりと過ごしているのでしょう。

14.木の葉に紛れる茶トラ

木の葉と猫

こちらは宮城県で撮影された木の葉に紛れる茶色い猫ちゃんの1枚。秋頃の季節なのでしょうか。木の葉うもれてグルーミングをしながら日向ぼっこしているのが大変気持ちよさそうですね。

15.ごろにゃんこをする猫

ごろにゃんこをする猫

こちらは、ぐっすり眠る茶白猫ちゃんの画像です。ふわふわとした布団の上でくつろぎ、日向ぼっこをしているのでしょう。

まとめ

猫とお花

猫もこの過ごしやすい季節が大好きで、太陽の光を浴びながらまったりと過ごしているものです。そんな画像を見ながらぜひ、あなたも癒やされてくださいね。

スポンサーリンク