そんな体勢で大丈夫?人間には理解できない猫の変な寝方7連発!

そんな体勢で大丈夫?人間には理解できない猫の変な寝方7連発!

猫って「どうしてこうなったの?」と言いたくなるような姿勢で眠っていることがありますよね。そんな人間には理解できないような猫の寝方も見ているとつい笑ってしまうと思います。そこで今回は飼い主には理解不能な猫の寝方についてご紹介させていただきます。

2113view

人間には理解できない猫の寝相

仰向けになってこちらを見る猫

猫は「どうしてこうなったの?」「それで寝れているの?」と言いたくなるような、面白い姿勢で、眠っていることがありますよね。

そんな面白くて、つい笑ってしうような、猫の寝相も見ていると、癒やされること間違い無しです。

人間には理解できない、猫の変な寝方についてご紹介させていただきます。

1.飼い主の上でリラックスしすぎな猫

飼い主の上でリラックスしすぎな猫

こちらは、飼い主の上でリラックスしすぎな白猫の写真です。

飼い主の上で眠ってくれるのは、信頼関係のある証なので、飼い主としても嬉しいですよね。

しかし、ゴロにゃんこをするのは良いのですが、こんなにもガッツリ寝られてしまうと、飼い主も身動き取れないようになってしまいます。

こんな姿勢で落ち着いて眠れるのでしょうか。
見ているだけでついつい笑ってしまいますね。

2.布団で眠る茶トラの猫

布団で眠る茶トラの猫

こちらは、布団で眠る茶トラの猫です。

飼い主の布団で寝るときに、横であったり布団の上で眠ることはよくありますよね。

これは、あたかも人間から手が生えているように見えるような位置で、眠る猫ちゃんです。

飼い主の真上で寝ているのでしょうか…。
こんなにも仲良く眠っているのは羨ましいですが、何とも寝にくそうですね。

こんなにも、飼い主にぴったりとくっついて眠ってくれるということは、飼い主さんが愛されている証拠でもありますね。

3.ソファから落ちそうな茶トラの猫

ソファから落ちそうな茶トラの猫

ソファから落ちそうなところで眠る茶トラの猫です。

「どうしてこんなところで眠れるの?」と言いたくなるようなところなのですが、猫にとっては落ち着くのでしょうか。

器用に眠れるのは、猫の優れた身体能力があるからかもしれませんね。

4.ソファの肘置きに眠る猫

ソファの肘置きに眠る猫

なんとも危なかっしいソファの肘置きに眠る黒猫の写真です。

両手を器用にダランと垂らしているので、何とか安定感があるのかもしれませんが、眠ってしまうと落下してしまいそうで、見ているだけでハラハラしますね。

5.狭そうな箱に窮屈に眠る猫

狭そうな箱に窮屈に眠る猫

もっと、広々としたところで寝ればいいのに…と、言いたくなってしまうような猫の写真です。

狭そうな箱に窮屈に眠る猫は、果たして落ち着いて眠れているのでしょうか。

ゴロにゃんこをしているので、気持ちよさそうには見えますが、窮屈さは辛そうですね。

猫は天敵から隠れることができるので、狭い場所を好むのですが、せめてもう少し広いところに、してほしいですね。

6.タッパーの中の猫

タッパーの中の猫

豆苗などの野菜などが入っているタッパーに入っている猫の写真です。

上半身がスッポリと収まっていますが、お尻や尻尾などの体の一部ははみ出てしまっており「入りきっていない!」とツッコんでしまいたくなる写真ですね。

しかし、なんとも見ているだけで笑ってしまいそうになる写真です。

7.はまり込む猫

はまり込む猫

落ちてしまったのでしょうか…
わざと入ったのでしょうか…

ベッドの隙間に、はまり込む猫の写真です。

どうしてこうなったの?と、言いたくなるような場所ではありますが、猫はフィット感があって気持ちよさそうですね。

暖かく眠れそうです。

まとめ

眠る子猫

猫の寝相は何とも言えない姿のものが多く、ついつい笑ってしまいますね。

どうしてこんなところで?と、言いたくなるような写真ばかりですが、猫の変な寝方の写真は、見ているだけで癒されること間違い無しです。

是非たくさん眺めて癒やされてくださいね。

人気のキーワード