イケメン猫が勢ぞろい!カワイイだけじゃない猫の画像5選

イケメン猫が勢ぞろい!カワイイだけじゃない猫の画像5選

イケメンな男子も見ていて幸せな気持ちになりますがイケメンな猫だって負けていません!。可愛い猫達だって時には人を越えるイケメンオーラを出せるんです。今回はイケメン猫が勢ぞろい!カワイイだけじゃない猫の画像5選とイケメンな猫の種類を一挙ご紹介します。ぜひ、イケメンな猫達に癒されてみてくださいね。

1186view

イケメン猫の画像5選

猫の顔のアップ

猫たちは可愛いという印象が強いですが、猫たちは野生の本能を強く残す生き物なので人間とは違うワイルドな顔を持っています。
なので時には、人を越える野生のイケメンオーラを出せるんですね。

では、まずはイケメン猫の画像5選からご紹介させていただきます。
ご紹介するイケメン猫たちは、どの子も本当に素敵なので、ゆっくりみてくださいね。
 

イケメン猫の画像1: 窓辺の白猫王子様

窓辺でくつろぐオッドアイの白猫

イエローとブルーのオッドアイ、そして美しい純白の毛並みは、まさに窓辺の白猫王子様!
人間だったら、きっとイケメンなのは確実ですね。

イケメンな白猫の画像は見ているだけで幸せな気分になります…。
また、同じ白猫のイケメン猫では「セツ」くんが有名ですね。
イケメンな白猫「セツ」くんの瞳は両方ブルーで、爽やかイケメン猫と言った感じです!

そして、こちらの画像のオッドアイの白猫は、神秘的で不思議系のイケメン猫…という雰囲気。
同じ白猫王子様でも、瞳の色が違うだけで印象が変わるのがとても魅力ですね。

イケメン猫の画像2:彼氏感あふれるイケメン猫

女性の上でくつろぐ猫

乙女心をくすぐる俺様系な雰囲気のイケメン猫さんです。
そして物凄い彼氏感が漂っていますね!目力といい、どっしりと構える包容力と、そのイケメンな表情に惹かれてしまいます。

イケメン猫の画像3:モデル系のイケメン猫

鋭い顔つきのロシアンブルー

キリッとした表情とカメラ目線も完璧なイケメン猫。
その眼差しは真っすぐで、猫なのにイケメン過ぎるこの表情…!
本当に、ずっと見ていたいくらい惚れ惚れしてしまいます。

イケメン猫の画像4:イケメン過ぎる寝顔に胸キュン

青い目の長毛猫

深いブルーの瞳に男らしさと優しさを同時に感じさせる表情は、猫とは思えぬ寝顔ですね。
こんなイケメンな表情で隣にいてくれたら、胸キュン間違いなしのイケメン猫さんです。

イケメン猫の画像5:イケメン猫の王道はミステリアスな黒猫?

赤い首輪の黒猫アップ

金色の瞳、長いまつ毛、伏せ目がちな視線…がミステリアスな印象の黒猫は、イケメン猫の王道とも言えますね。
人に例えると本屋にいそうな物静かなイケメンという雰囲気を漂わせています。
黒猫は海外では不吉の象徴とされていますが、実は黒猫はとっても人懐こい性格で温厚な猫が多いとされています。
イケメン猫の王道はミステリアスな黒猫?それとも白猫の王子様?

一体、どちらが良いでしょうか、どの猫も本当にイケメン猫で、迷ってしまいますね。

イケメン猫の種類

草むらの中にいる長毛猫

猫好きには堪らない、カワイイだけじゃないイケメンな猫たち。
そんな猫たちの中でもイケメン猫が多い猫の種類を詳しく調べてみました。
では、猫好き必見イケメン猫が勢ぞろい!イケメン猫の種類をご紹介します。
ぜひご覧くださいね。

イケメン猫の種類「ベンガル」

横を見つめるベンガル

ヒョウやトラのような野性的な美しさと気品が魅力のベンガルは、どの子もイケメン猫と言えますね。
ベンガルの原産国はアメリカです。
実はベンガルは、猫では珍しい水遊びが好きな子が多いとされている猫なんですね。
その性格は、野生的な外見によらず温和で甘えん坊、そして人懐こいところが魅力のイケメン猫です。

イケメン猫の種類「ノルウェージャンフォレストキャット」

立派な毛並みのノルウェージャンフォレストキャット

人々を魅了する美しい被毛と、落ち着いた雰囲気のノルウェージャンフォレストキャットはイケメン猫と呼ぶに相応しい上品な外見をしています。
ノルウェージャンフォレストキャットの原産国は、名前の通りノルウェーです。
体はやや大きいですが運動能力は高く、飼い主の方と遊ぶことを好みます。
その性格は穏やかで聡明、そして辛抱強く、人や他の動物と関わることが好きな優しいイケメン猫です。

イケメン猫の種類「ロシアンブルー」

クッションの上に乗るロシアンブルー

エメラルドグリーンの瞳、美しいブルーの毛並みが上品で高貴な印象を与えるロシアンブルーは、イケメン猫として代表的な存在ですね。
ロシアンブルーの原産国は、名前の通りロシアです。
その性格は飼い主に忠実な犬のような一面と、プライドが高く気まぐれで、猫らしい嫉妬深さを持つと言われている、何とも奥の深いイケメン猫です。

イケメン猫の種類「ラグドール」

ブルーの瞳がかっこいいラグドール

特徴的な斑が入るふわふわとした毛並みに、美しいブルーの瞳と丸みのある頬が愛らしくも美しいラグドールは、カワイイだけじゃない!イケメン猫と呼ぶことができる猫の種類ですね。
ラグドールの原産国はアメリカ。
実は、ラグドールという言葉は「ぬいぐるみ」という意味であり、その名前の通りラグドールたちは人に抱っこをされることを好みます。
性格は甘えん坊で非常に穏やかな性格をしているため、飼い主に静かに寄り添うイケメン猫なんですね。

まとめ

外でくつろぐ野良猫

今回はイケメン猫が勢ぞろい!カワイイだけじゃない猫の画像5選をご紹介させていただきました。
カワイイ猫がいる生活も良いですが、イケメン猫のいる生活も良いですね。

猫たちには合計で102種類の猫種があり、種類の数だけ様々な魅力があります。
このため、個性的なイケメン猫がたくさんいますね。

もしも、これから猫を飼ってみたいという猫好きの方や飼い主の方は是非、イケメンな猫の種類から選んでみるというのもおすすめです。

人気のキーワード