猫の姓名判断!運気を上げる名前5つ

猫の姓名判断!運気を上げる名前5つ

猫にも姓名で運気を判断できるのをご存じでしょうか。猫の姓名判断ができることを知っておくと今飼っている猫の性格などを知ったり、これから飼う猫の名前を決めやすくなりますよ。そこで今回は猫の姓名判断と運気を上げる名前5つをご紹介させていただきます。

1852view

猫にも姓名判断はある?

姓名判断のため名札の付いた首輪をした猫

猫にも姓名判断があります。本が出版されるほど「当たる」と言われており、知っていて損は絶対にありません。

皆さんは猫の名前を何で決めていますか?先住猫の名前を参考にしたり、人気になっている名前を付けたりすることが、一番メジャーですよね。

今後、猫を飼う方は参考にしてみたり、現在猫を飼っている方は当てはまっているか猫の姓名判断で確かめてみたりすると楽しめそうですね。

猫の姓名判断おすすめの名前5つ

凛々しい表情の猫と姓名判断のための名札

猫の姓名判断があるのであれば、運気が大吉になったり幸運を呼んだりする猫の名前にしたいですよね。そこでここでは、猫の姓名判断でおすすめの名前5つについてご紹介させていただきます。

1.チビ

猫の姓名判断で、「チビ」の名前はどうでしょうか。

「チビ」という名前は「7画」で、人気の名前ランキングでいつも上位ですよね。そんなチビという名前は、画数的に「幸福」「富」を表すとされています。

猫の性格も温厚で、優しく、飼い主も癒される子になるでしょう。富という意味もあるので、猫から何かしらの恩返しがあるかもしれません。

不自由なく育ててあげるようにしましょう。

2.サクラ

猫の姓名判断で、「サクラ」の名前はどうでしょうか。

「サクラ」という名前は「7画」で、前述と同じように富と幸福を表しています。日本を象徴する桜から名付けることが多いかもしれませんが、こちらも幸せな猫に育ってくれるでしょう。

3.シロ

猫の姓名判断で「シロ」の名前はどうでしょうか。

「シロ」という名前は「6画」で、

  • 平和
  • 幸福

を表しています。白色の猫には、よくシロちゃんと名付けることがあると思いますが、こちらも生活においては幸福に恵まれるでしょう。

4.らいおん

猫の姓名判断で「らいおん」の名前はどうでしょうか。

「らいおん」という名前は「11画」で、努力をすると報われるという「出世」の意味があります。11画の猫は、

  • 真面目
  • 賢い
  • 努力家
  • 好奇心旺盛

などといった性格の猫に育つでしょう。飼い主も良いところを伸ばしてあげられるように、たくさんコミュニケーションをとってあげてください。

5.タマ

猫の姓名判断で「タマ」の名前はどうでしょうか。

「タマ」という名前は「5画」で、日本猫の名前と言えばこのイメージが強いですよね。実はタマという名前も運気が良く、安定を意味しています。

名前のバランスも良く、生活や出来事すべてに安定できた性格、生活になるでしょう。

猫の姓名判断と流行りの名前

姓名判断でピンクのハートの名札をつけた猫

流行りの猫の名前は、今後猫を飼うときに名付ける参考にしたいですよね。しかし、猫にも姓名判断があるのであれば、そちらも参考にしたいと思います。

そこでここでは、流行りの猫の名前を姓名判断した、その結果についてご紹介させていただきます。

もも

猫の名前ランキング1位のももの姓名判断は、運勢としては大吉です。

「もも」という名前の姓名判断は運気が良く、幸運に恵まれるでしょう。また、画数で平穏という意味もあるので、性格や暮らしすべてにおいて平穏になるでしょう。

チビ

猫の名前ランキング2位のチビの姓名判断は7画で、前述と同じく幸運や富という意味があるので姓名判断としては運気が良いです。

ラッキーセブン、という言葉もあるように、7画の名前は基本的に幸運や富をもたらしてくれるようです。

ココ

猫の名前ランキング3位のココの姓名判断は4画で、姓名判断としては運気はあまり良くありません。

ココシャネルのブランドから、ココちゃんという名付けをする方は増えていますよね。しかし、猫の4画の名前はあまり運気が良くないので、凶の姓名判断になっています。

挫折や不遇という意味があり、飼い主が起こった出来事を細かく対処していかなくてはいけないでしょう。

ナナ

猫の名前ランキング4位のナナの姓名判断としては、ココと同じく4画なのであまり運気は良くありません。

猫がきちんとストレスなく、満足に暮らせているかチェックしてあげるようにしましょう。また、挫折や不遇という意味もあるので、何かあったときには飼い主さんがサポートしてあげてください。

クロ

猫の名前ランキング5位のクロの姓名判断は6画で、バランスがとれた名前なので姓名判断は運気が良く「安定」を表しています。

性格も生活もすべてにおいて不自由なく、普通に暮らせる安定があるでしょう。

まとめ

子猫とキスをする女の子

猫の名前にも姓名判断をすることができます。4画の名前はあまり運気が良くないようで、幸福や富を招くためには7画がおすすめされています。

しかし、猫の姓名判断は画数などで調べたあくまで「姓名判断」ですので、必ずしもそうなるとは限りません。自分がつけたい名前があるのであれば、あまり姓名判断にとらわれずに名付けてあげてくださいね。

人気のキーワード