丸い猫たちの可愛い画像10選

丸い猫たちの可愛い画像10選

くるっと丸い姿勢になっている猫は本当に可愛らしく見ているだけで癒されますよね。猫は様々な場所で丸い姿勢になって寝ています。そこで今回は「丸い猫たちの可愛い画像10選」についてご紹介させていただきます。

1243view

丸い猫たちの可愛い画像

丸い毛糸で遊ぶ子猫

丸い猫たちの可愛い画像は、どのようなものがあるのでしょうか。くるっと丸い猫たちを見ると、何とも言えないくらい可愛くて癒されますよね。そこでここでは、丸い猫たちの可愛い画像を、10選ご紹介させていただきます。

植木に丸い姿勢で寝る猫

植木の中で丸くなった猫

こちらの画像の丸い猫は、植木にぴったしとおさまって丸い姿勢になって眠っている猫です。一見どこにいるの分からないくらい、ぴったしと丸い姿勢になっているので、面白いですね。緑の観葉植物よりも、猫が丸い姿勢になって、場所を陣取ってしまっているので、観葉植物が追いやられている感がありますね...。

鍋に丸い姿勢で入ってこちらを見つめる猫

鍋の中でくつろぐ猫

こちらの画像の丸い猫は「鍋猫」と言えるようなとても可愛い丸まり具合です。猫は、自分サイズの狭い場所が大好きなので、ぴったしとおさまって丸い姿勢で寝転んでいるんですね。ジッとこちらを見つめる視線は、とても可愛くて抱きつきたくなってしまいますね。

タッパーで丸い姿勢になっている猫

タッパーで丸くなった猫

こちらの画像の丸い猫は、耳がピンとしている可愛い猫です。タッパーに入って丸い姿勢になっているので、自宅で猫を飼っているときにも、真似をしてできそうですね。猫はタッパーやお皿に置いておくと勝手に丸い姿勢になって寝てくれますので、自宅で猫を飼っている場合には同じようにやってみても良さそうですね。

植木に丸い姿勢でおさまっているとら猫

植木で丸まったトラ猫

こちらの画像の丸い猫は、植木に丸い姿勢でおさまっているとら猫です。日差しがまぶしく、どうも目が開けにくそうにも見えますね。

猫は日なたぼっこができるような暖かい場所が大好きなので、植木を日なたに置いていると、このような光景もしばしば見ることができます。植木に丸い姿勢になって寝ていると、とても可愛いですね。また、いまにも観葉植物に、ちょこんと顎を置きそうですね。

地面で丸い姿勢になっている野良猫

落ち葉の上で丸くなった野良猫

こちらの画像の丸い猫は、尻尾まで上手に巻いて丸い姿勢で眠っています。三毛猫は可愛いのに、こんな丸い姿勢になって寝ていると、さらに可愛らしいですね。

ちなみに、三毛猫は日本を代表すると言っても過言ではないくらい人気があり、性別がオスの三毛猫が非常に少なくなっています。ですので、性別がオスの三毛猫は1,000万~2,000万円ほどの価値があるとも言われているんですよ。

クッションで丸まる白い猫

クッションの上で丸くなる白い猫

こちらの画像の丸い猫は、フワフワのクッションで寝ているものです。白い猫と白いクッションが一体化して、どっちがどっちか、わからなくなってしまいそうですね。

この猫は身体は白いのに、尻尾だけは真っ黒なので特徴的です。ちなみに、とら猫は黒や茶色の縞模様の柄が特徴ですが、尻尾の先は必ず黒色なんですよ。

道路で平然と丸い姿勢で寝る猫

道路で丸くなる猫

こちらの画像の丸い猫は、道路に警戒もすることなく堂々と寝ているものです。猫は警戒心が強く、逃げてしまったりするものですが、こんなにも堂々としているので、たくましいですね。

また、この堂々としている貫禄のある姿を見ていると、この地域のボス猫のようにも見受けられます。豆知識ですが、ボス猫は身体が大きく、筋肉質な猫がボスになる傾向にあるようです。

他の猫がその猫のところまで来て、挨拶をしている行動があれば、集まってくるところにいる猫がボス猫なのです。人間を怖がらずに道路に寝ているこの猫の姿は、ボス猫そのものですね。

プレゼントボックスで丸い姿勢になっている子猫

プレゼントボックスに入る猫

こちらの画像の丸い猫は、耳をピンと立ててプレゼントボックスのような箱に丸い姿勢になっている子猫です。段ボールやボックスなどの入れものは、保温性も高いので、猫が寝る場所にはもってこいです。

それにより、猫も好んで入って寝ます。そんなボックスが猫の丸い姿勢にぴったしのものであれば、さらに喜んで入ってくれます。

丸い姿勢をとる2匹の子猫

丸くなって眠る二匹の猫

こちらの画像の丸い猫は、二匹が同じ姿勢になって寝ている様子です。子猫2匹ともがシンクロをしているかのように同じ丸い姿勢になって寝ているので、非常に可愛らしく、癒されますね。

丸い姿勢で眠るきれいな毛並みの三毛猫

ボウルの中で丸くなる三毛猫

こちらの画像の丸い猫は、とてもきれいな毛並みの三毛猫です。調理器具などのボウルも置いたままにしていると、「いつの間にか寝られてしまった!」ということがあります。

ボウルなどもなのですが、フライパンも置いたままにしていると、いつの間にか場所をとって寝られてしまうことがありますよ。困ってしまうのですが、可愛いのでつい許してしまいますね。

まとめ

丸い瞳で見つめる猫

猫は本当に可愛いですよね。その中でも、丸い姿勢になって寝ているときは、見ているだけで非常に癒されるものです。ボールや鍋、植木などの丸い場所に、猫は寝ることが大好きです。

狭い場所や自分にぴったしサイズの場所は、猫も安心して過ごすことができるんですね。
是非、愛猫がフライパンや植木、ボックスなどで丸い姿勢で可愛く寝ていることがあれば、写真におさめてみてくださいね。

人気のキーワード