猫の後頭部がかわいい!その魅力とおすすめの厳選写真集

猫の後頭部がかわいい!その魅力とおすすめの厳選写真集

猫のパーツの中でどこが一番好きか?そんな話が猫好きの中で日夜繰り広げられていますが、その中でも後頭部がたまらなく可愛い!と感じている猫好きさんも多いのではないでしょうか?そんな後頭部好きの愛猫家様のために今回は後頭部の魅力と厳選写真の数々をご紹介しましょう。

1216view

猫の後頭部の魅力

かわいい猫

形が可愛い

猫の後頭部フェチは意外に多く、この頭の形がたまらなく好きだと語るヒトは探せばたくさんいます。猫の後頭部の丸い形を見ていると思わずギュッとしたくなる!という気持ちも何となくわかりますよね。中にはあまりにも可愛すぎて食べたくなる、というかもう吸っているという猫好きさんもいらっしゃいます。

ニオイが好き

猫の後頭部のニオイがたまらなく好きだという方もいらっしゃいます。猫はなぜかいいニオイがしますが、特に後頭部部分は何かのフェロモンが出ているのかと思うほどいいニオイがしますよね。

また、天日干しした布団のようなニオイがする猫もいます。その猫によってどんなニオイがするのかは違いますが、とにかくいいニオイなネコが多いのが事実のようです。猫は日向ぼっこが好きでいつもお日様に当たっているのもいい匂いがする理由かもしれませんね。

後頭部の柄がたまらない

猫の後頭部の柄はその猫の個性が出るといっても過言ではないほど、それぞれの猫がそれぞれの可愛い魅力的な頭の柄を持っています。一色だけきれいな柄はもちろん、キジ柄やサバ柄やトラ柄など、猫の後頭部には個性豊かな柄が見られるというのも大きな魅力のようです。

頭から首のラインが魅力的

猫の後頭部と一口で言ってもどの部分に魅力を感じているのかはそれぞれです。その中でもマニアックなのが、頭から首のラインのくびれになっている部分です。猫の頭がうごくたびに、このくびれ部分が動くのがたまらないと語る方もいらっしゃいます。

猫の後頭部のかわいい写真集!

猫とカメラ
猫と後頭部

こんな哀愁漂う猫の後頭部もかわいいですね。頭のラインがとってもきれいです。

猫と後頭部

遠くを見つめる猫の後頭部。キジトラの柄は個性が一番出ますよね。特に後頭部は同じキジトラでも柄が全然違うので見ていて飽きません!

子猫の後頭部

子猫の後頭部もとっても可愛いですね。子猫は成猫よりも丸っこい後頭部ですね。あまりの可愛さに思わず食べてしまいたくなります!

アビシニアンの後頭部

アビシニアンは後頭部もスタイリッシュですね。シュッとした猫なので頭も他の猫と比べてシャープです。大きな耳がとってもキュートです。

窓と猫

窓の外を眺める猫です。外を眺める猫の後頭部はなぜこんなにも哀愁が漂うのでしょう?思わず頭のニオイをクンクンしたくなりますね。

猫と後頭部

上を見上げる猫の後頭部です。この角度もかわいいですよね。おでこのあたりが見えているのもかわいいです。

猫と後頭部

皆大好き!茶トラちゃんの後頭部です。茶トラちゃんは猫好きの間でも大変人気で、後頭部に現れる個性豊かなトラ柄がたまらないと言われていますね。

猫と後頭部

高級そうな猫の後頭部はやはり気品が漂っています。黒のポイントが入っている耳がとてもかわいいですね。

猫の後頭部の異常から考えられる病気

猫と病気

猫の後頭部を見ているときに、ふとしこりや腫れに気付いたことはありませんか?もし、しこりや腫れが見られたならばそれは病気の症状である可能性があります。猫の後頭部の病気は重篤な症状である可能性もあるため、異常を見つけたらいち早く獣医師に相談をするようにしましょう。

危険性がないできものとして有名なのがこちらの肥満細胞腫です。猫の後頭部にできるしこりやできもののほとんどは、こちらの危険性が少ない肥満細胞腫である可能性が高いようです。悪性である確率はそこまで高くないようですが、全てのしこりが良性であるというわけではないので注意をしましょう。

良性であったとしても、長年しこりを放置しているとその腫瘍から新たな腫瘍ができてしまい、何らかの異常が発生する可能性が非常に高くなります。もし、しこりを発見したならば念のために動物病院へ相談したほうが無難です。

しこりや腫れが猫の後頭部できたけど大したことはないだろうと、勝手に素人判断で放置をしては取り返しのつかない事態になりかねないということは覚えておきましょう。

まとめ

猫と可愛い

猫の後頭部は大変可愛くて、とっても魅力的ですよね。そんな後頭部の形がかわいい、ニオイが素敵、哀愁漂う姿がとっても素敵ですよね。猫の後頭部の魅力に取りつかれているヒトは多いけども、もしかして後頭部フェチなのは自分だけではないのか?と、あまり大々的に後頭部が好きだというヒトは少ないのですが、猫の後頭部に魅せられているヒトは意外と多いです。皆様の周りの猫好きさんも隠れ後頭部フェチがいるかもしれませんよ。

人気のキーワード