ニャンドスピナー?ハンドスピナーで上手に遊ぶにゃんこ達!【動画】

ニャンドスピナー?ハンドスピナーで上手に遊ぶにゃんこ達!【動画】

今、世界中で大人気のハンドスピナーをご存知でしょうか?愛猫家さんの中では、もしやハンドスピナーは猫の為のおもちゃなのではないか…と噂される程、ハンドスピナーに夢中になる猫ちゃんがたくさん!ハンドスピナーならぬ、ニャンドスピナーを披露するにゃんこ達の動画をご紹介します!

ハンドスピナーとは?

ハンドスピナー

ハンドスピナーとは、中心部を日本の指で挟んで回すだけというとてもシンプルなおもちゃです。本来、筋無力症等を患っている子供達の為に1993年、米国在住の女性が発明したおもちゃだそうです。その特許が放棄されたのを機に様々なメーカーが生産、販売を始め2016年には米国で大ブームを引き起こしました。

現在では、様々なデザインの物が販売されており、暇つぶしだけではなくストレス解消にもなると言われています。シンプルな遊び方が癖になり、肌身離さず持ち歩く人も出ているそうです。そのハンドスピナー中毒は人のみならず、全国のにゃんこにまで影響しているのだとか…?

これぞニャンドスピナ―!

こちらは、にらとんと五右衛門(@neko_niraton)さん家の五右衛門くん!とっても可愛いお手々でハンドスピナーと格闘?!

ハンドスピナーは、旦那が「これ流行ってるらしい」と言って買ってきた謎の玩具だったんです。初めは無駄なもの買ってきたなーと思ってたんですが、猫ちゃんに回して見せると、まさかの遊んでくれました!もう1匹の猫ちゃんも必死で回転を止めようとパシパシ叩いてくるんです!とお話しして下さいました!

こちらは、てぃろ(@insta_0309)さん家のみーちゃん!

みーちゃんはハンドスピナーが止まると上手に回して遊んでますね!まさにニャンドスピナ-!

こちらは、王子様ショタくん(@T_TKMRT)さん家のちゃちゃちゃん!

皆興味津々!ハンドスピナーを止める事に専念する猫ちゃんと、回す事に専念する猫ちゃんに別れるみたいですね!

こちらは、ゆあちゃん|猫動画あげてます(@22yuachan22)さん家のイルくんがハンドスピナーで遊ぶ様子を実況されています!

イルくんはハンドスピナー止める派ですね!(笑)たくさんの人、愛猫ちゃんが夢中になっているハンドスピナー!是非、皆さんも愛猫ちゃんと遊んでみて下さいね~!(記事内の動画は、許可を頂いて掲載しております。無断転載、保存は厳禁です。)

まとめ

猫とハンドスピナー

ニャンドスピナー動画、本当に可愛かったですね~。我が家も、旦那と息子がハンドスピナーに夢中でたくさんのハンドスピナーがあるのですが…残念ながら愛猫には無視されてしまいました…。ハンドスピナーには様々な種類がありますが、安価なものだと、200円のガチャガチャ等でも手に入れる事が出来ますので、愛猫ちゃんと是非遊んでみて下さいね!

スポンサーリンク