子守り?所有権の主張?猫がヒトの赤ちゃんに見せる行動に思わず微笑み♡

子守り?所有権の主張?猫がヒトの赤ちゃんに見せる行動に思わず微笑み♡

猫は人の子供が嫌い。うるさいから。乱暴だから。生意気だから。でも、乳幼児は、案外、好き、かもね。

2183view

猫と幼児の関係をチェック♡

VS.犬?

犬が幼児に嬉しそうに近づいています。幼児も受け入れ態勢。犬が一瞬、ちらっと視線を送った先にいたのは、もちろん…

猫~!!

「守ったぜ。」幼児は茫然。

どんなに揺れても絶対この手は離さニャい!

赤ん坊のひざに両足を乗せて見つめる子猫。

赤ん坊がいっち、にっ、いっち、にっ、とひざを曲げ伸ばすと、子猫はそれに合わせてカクン、カクンと揺れています。手が落ちかけたら乗せ直すほど…もしやお気に入り?

時には母のようニャ

「ああ、オーブンのボタンなんかいじって、心配…。」

「めっ」

すやぁ…

頭を守るニャ

掛け布団ニャ

こちらの赤ちゃんは、十中八九、クッションに使われている…。けど、嫌そうじゃない、むしろ嬉しそう。フフフ、将来は我々の仲間だね…。

早く寝るニャ

たまたま、あやしているような形になるという、猫と赤ん坊によくあるヤツ。

結論

猫は、人の赤ん坊が、嫌いじゃない。むしろ、ちょっと好きかも。動画で確かめてみて。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:funnyplox

スポンサーリンク