猫がペンギンに見えてくる…かわいくてそっくりな画像17連発!

猫がペンギンに見えてくる…かわいくてそっくりな画像17連発!

ペンギンと猫。鳥と哺乳動物…似ても似つかないような気がしますが、猫の模様によってペンギンに似ていることがあるんです。ここでは、そんなペンギンみたいな猫たちをご紹介しちゃいます。ペンギンに似ている柄の猫だけでなく、仕草がペンギンみたいな猫たちの写真もお楽しみ下さい。

白黒猫さんはペンギンに似てる!

イラストやキャラクターに多い動物といえば猫ですよね。ペンギンも、意外と絵になりやすいんです。

特にアデリーペンギンは、白と黒の模様がはっきりしていて、目の周りが白く愛嬌のある顏をしています。Suicaのキャラクターとしてもおなじみですよ。

石の上で腹ばいになり、顔を横へ向けるアデリーペンギン

アデリーペンギンは、こんなペンギンです。白い縁取りのある丸い目が愛らしいですね。

立っているアデリーペンギンと腹ばいのアデリーペンギンたち

腹ばいになっているアデリーペンギンの姿は、丸くなっている猫ちゃんに似ていませんか。
そう、白黒の柄の猫ちゃんは、ペンギンによく似ていますよね。ここからはペンギンみたいな柄の猫たちをご紹介。

ペンギンの横顔?

網戸越しに外を見る猫の横顔

じっと外を見る猫ちゃんの横顔。はっきりとした黒と白のコントラストと、丸い瞳がペンギンみたいでかわいいですね。夕焼け空にたそがれてます。

白いマフラー

クッションの上で丸くなっている猫

まるで白いマフラーをしているように、首の周りが白い猫ちゃん。丸くなった姿は腹ばいになったペンギンみたいです。

何があるのかな?

網戸越しに外を見る猫

網戸越しにベランダを見ています。くっきりとした柄がペンギンみたいです。

おねだり?

お座りをして上目使いの猫

お行儀よくお座りをして、上目使い。小首をかしげた姿がかわいいですね。何かおねだりしているのかな。金色の瞳が、白い縁取りのあるアデリーペンギンの目にそっくりです。

つぶらな瞳

こちらを見つめて口を開く猫

口の周りから前足にかけての白い部分がきれいな猫ちゃん。大きな瞳で何かを訴えかけています。ニャ―ンって声が聞こえてきそう。

立ち姿はペンギン?

コタツの中でコタツの足に手をかけて立つ猫

コタツの中です。コタツの足に手をかけて立っています。その姿はペンギンに見えるかな。

かわいい子猫

布団の上に立つ子猫

好奇心いっぱいの瞳で何かを見つめる小さな子猫ちゃん。あどけなくてかわいいです。

仰向け

テーブルの上で仰向けに寝る猫

お腹を見せて仰向けの猫ちゃん。口の下のおひげみたいな模様がキュートです。足先の白い模様もソックスみたいですね。

そっちも気になる

トンネルから顔半分を覗かせる猫

トンネルの中の猫ちゃん。でも、こちらも気になるのか、顔を半分だけ覗かせています。

ペンギン座りをする猫たち

ペンギンのぬいぐるみを抱いて眠る猫

ここからは模様がというより、仕草がペンギンみたいに見える猫たちをご紹介します。

卵を抱くペンギン?

お座りをして目を閉じる猫

膝をつけてお座りをする猫。足元に卵を抱いて立つペンギンに似ていませんか。

足を投げ出して座る猫

足を投げ出して遠くを見る猫

器用に足を投げ出して遠くを見つめているもふもふの猫ちゃん。氷の上に立って遠くを見つめるペンギンみたい。

柄も仕草もペンギンです

座布団の上でお座りをする猫

座布団の上でお座りをする猫ちゃん。白黒の柄も座り方もペンギンみたいです。

ペンギンのような首

前足をついて座ったまま首をのばす猫

長い前足を床に着いたまま、首をのばしてこちらを窺う猫ちゃん。そういえば、ペンギンもこんな風に首をのばしますね。

ペンギンそっくり

ソファの上で2本足で立つ猫

2本の足で上手に立っています。ちょっと困ったような表情がとってもかわいい。

姿勢がいい

2本足で立つ赤い鈴の猫

こちらも上手に立っていますよ。赤い鈴がよく似合っています。猫なのに猫背じゃない。

上手に立てました

床の上に立つマンチカン

長い毛に包まれた短い足がキュートな猫ちゃん。金色の瞳がきれいです。

ペンギン立ち

布団の上で立つ子猫

こちらもペンギン立ちです。困り顔がかわいいもふもふ猫ちゃん。

まとめ

ペンギンのような猫たちの写真をご紹介しました。柄がペンギンそっくりな猫、仕草がペンギンに似ている猫。どの子もみんな愛らしいです。

ペンギンも猫もキャラクターになりやすいだけあって、かわいくて愛嬌があります。

ペンギンみたいな猫を見ていたら、ペンギンにも会いに行きたくなりますね。お近くの方は水族館に足を運んでみてはいかがでしょうか。日本の水族館では、アドベンチャーワールド(和歌山県)、名古屋港水族館(愛知県)、横浜八景島シーパラダイス(神奈川県)でアデリーペンギンに会えます。

愛猫さんとペンギン、似ているところを見つけるのも楽しいですね。

スポンサーリンク