猫は後頭部だけでも可愛い!ねこを後ろから愛でる写真集

猫は後頭部だけでも可愛い!ねこを後ろから愛でる写真集

猫の後頭部ってかわいい!最強にかわいい「猫の後頭部」を愛でるべく、様々な後頭部画像を集めました♡存分に胸キュンしてください♡

猫の後頭部がたまらない

ふわっふわ!最強可愛い子猫の後頭部♡

子猫の後頭部
スリッパと猫の後ろ姿
外を眺める猫の後ろ姿
猫のおしりと後ろ姿

子猫のふわっふわ後頭部!まだ体よりも頭のほうが大きい子猫の後頭部は、まさに最強可愛い!何時間でも見つめていられそう♡

まるでツルツル小玉スイカな後頭部♡

縞模様が綺麗な猫の後頭部
ツヤツヤな猫の後頭部

シマシマ猫さんのまあるい後頭部はまるでツルツル小玉スイカ♡齧り付きたい可愛さ!

可愛さ倍増!多頭飼いさん家の後頭部祭♡

親子の猫の後頭部

親子猫の大小バランスが最高!ずっと眺めていたい最高ショット♡

2匹で窓によじ登る猫の後頭部

お外に何かあるのかな?窓によじ登りたい2匹の後頭部が最高にかわいいですね!

2匹の茶色の猫の後頭部

窓から外を監視中。真剣なまなざしが想像できるかわいらしい後頭部な2匹です。

2匹のペルシャの後頭部

モフモフなペルシャ2匹。後頭部をモフモフしたくなる1枚ですね!

サビ猫の後頭部

何見てるの?仲良しコンビのパトロール中後頭部♡

サビ猫姉妹の2匹。猫の後頭部の写真には何気ない1日の一コマが納められるんですね。

5引きの猫の後頭部

まさに後頭部祭!どこを見ても後頭部!何とも幸せな空間。(笑)

胸キュン必至!ごめん寝後頭部♡

ごめん寝中の猫の後頭部

おもちゃの隙間を上手に使ったごめん寝術!頭頂部から見る猫もまた格別ですね。

ごめん寝する三毛猫の後頭部

猫の寝相御三家「へそ天・香箱座り・ごめん寝」の中でも最強の後頭部アングルを誇るごめん寝。(笑)

哀愁漂う後頭部…

:

窓から夕焼けを見る猫ちゃんの後頭部。今日が終わっていくにゃ。そんな哀愁漂う後頭部が素敵です。

:

「今日の夕飯作ろう…。」「また3キロ増えてた…。」何故か哀愁を感じさせる後頭部。

クスッとくる面白ろ可愛すぎる後頭部♡

足がはみ出た猫

フライドチキン…?体勢と相まって絶妙なユーモア生み出す後頭部。(笑)

白黒猫の頭頂部

大福餅…?可愛いのに面白い。尊さ満点後頭部。

イカ耳中の猫の後頭部

完璧な角度!イカ耳と相まって戦闘機風の後頭部。(笑)

猫の後頭部には出っ張りがある

猫の後ろ姿

猫の後頭部を観察したり触ったりしている時、出っ張りや突起のようなものがあることに気づいた飼い主さんも多いかもしれません。

猫の頭蓋骨(とうがいこつ)標本を見ると、いくつもの骨が組み合わさって構成されており、頭頂骨の結合部に突起があるのが分かります。

そのため、基本的には猫の後頭部の出っ張りは心配のないものと言えます。ただし、出っ張り部分が大きくなったり、痛みや赤みなどを伴う場合は病気や怪我の可能性もあるため、注意してください。

猫は後頭部だけでもかわいい

後ろ向きな猫

「猫は後頭部だけでもかわいい」という事実を十二分にお伝えすることができたでしょうか。

一生懸命ご飯を食べている後頭部…獲物を狙っている時の後頭部…ただボーッとしているだけの後頭部…。

たかが後頭部、されど後頭部。後頭部だけでこれほどにも人を魅了する生き物は猫だけなのではないでしょうか。まさに「猫最強!」説が深まる一方ですね…。(笑)

スポンサーリンク