原宿エリアの猫カフェ紹介!「モカ」「ヒョウ猫の森」のほか渋谷の主要店も

原宿エリアの猫カフェ紹介!「モカ」「ヒョウ猫の森」のほか渋谷の主要店も

原宿エリアで人気の猫カフェ「モカ」や「ヒョウ猫の森」を始め、渋谷の主要な猫カフェをご紹介します。原宿や渋谷の猫カフェは、どのような特徴があるでしょうか? どんな猫ちゃんに会えるでしょうか? それぞれの猫カフェの情報をお届けします。

15view

原宿の猫カフェ事情

カフェの椅子で寝ている猫

ショッピングやスイーツが人気で、大勢の人でにぎわう原宿。原宿にも猫カフェがありますが、ふくろうやうさぎ、はりねずみなど猫以外の動物のカフェもあるんです。猫カフェと併設している所もありますので、猫と触れ合った後に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

原宿の猫カフェ 猫カフェ MOCHA(モカ)原宿店

お店の特徴

明るく開放的な空間

原宿の街並みを見下ろす大きな窓があり、日の光が降り注ぐ明るい開放的な店内です。

漫画読み放題

豊富なマンガや雑誌が読み放題です。猫と触れ合ったり、マンガを読んだり、思い思いに過ごせる猫カフェです。

テーブルスペース

作業ができるテーブルスペースがあり、Wi-Fiや電源も完備。原宿にいながら、カフェの落ち着いた空間で、仕事や勉強もできちゃいます。

待ち合わせにも

料金は10分単位で値段も安いので、待ち合わせや、原宿でのショッピングの休憩などにもおすすめです。

利用する際の注意点

子供は保護者同伴

6歳以上12歳以下のお子様は保護者の同伴が必要です。

店舗の詳細

場所

東京都渋谷区神宮前1丁目14-25 クロスアベニュー原宿4F
JR原宿駅前

営業時間

10:00~20:00 (最終入店 19:30)
年中無休

料金

10分200円
最大料金一般2,400円
学生料金(高校生まで)1,200円
ドリンクバー代 350円別途

電話

03-6447-2665

原宿の猫カフェ 猫カフェ MOCHA(モカ)原宿竹下通り店

お店の特徴

不思議な空間

大きな木があるMOCHA原宿竹下通り店内は、不思議でかわいらしい内装。「不思議の国のアリス」をイメージして作られた絵本の世界のような空間です。すぐ近くの猫カフェ MOCHA 原宿店とは異なった雰囲気で面白いですね。インスタ映え間違いなしです。

子供連れOK

猫カフェ MOCHA 原宿店では、お子様の入店は6歳からですが、原宿竹下通り店では、3歳から入店できます。絵本の世界に迷い込んでしまったような内装なので、お子様も喜ぶのではないでしょうか。

利用する際の注意点

子供は保護者同伴

3歳以上12歳以下のお子様は保護者の同伴が必要です。

店舗の詳細

場所

東京都渋谷区神宮前1丁目19-9 プライム原宿2F
JR原宿駅竹下口すぐ

料金

10分200円
最大料金一般2,400円
学生料金(高校生まで1,200円
ドリンクバー代 350円別途

営業時間

10:00 ~20:00 (最終入店 19:30)
年中無休

電話

03-6721-1201

原宿の猫カフェ ヒョウ猫の森

ヒョウ猫の森イメージ

お店の特徴

ベンガル専門

原宿の猫カフェ ヒョウ猫の森は、ヒョウ柄が美しいベンガルキャット専門の猫カフェです。店内は、まるでジャングル。樹上のベンガルを眺めたり、人懐こいベンガルと触れ合うこともできます。外国人観光客も多く訪れる猫カフェです。

フクロウの森併設

地下1階はフクロウの森になっています。フクロウの森との共通入場券があり、お得です。フクロウの森の店内も、まるで森のよう。本物のふくろうに会えますよ。触ることもできちゃいます。

※2019年8月現在、ヒョウ猫の森は閉店して豆芝Cafeとなったようです。

利用する際の注意点

二重扉

猫カフェの入口は、猫たちの脱走を防ぐため、二重扉になっています。慎重に出入りして下さい。

予約

電話やインターネットでの予約はできません。猫カフェに来店のうえ、チケットをご購入下さい。

店舗の詳細

場所

東京都渋谷区神宮前1-6-10 3F
JR原宿駅より徒歩約3分

営業時間 11:00~18:30

料金

大人(中学生以上)780円(ワンドリンク付き)
4歳~小学生580円(ワンドリンク付き)

ついでに渋谷まで足をのばしての猫カフェ訪問も◎

忠犬ハチ公の像の下で眠る猫

原宿と渋谷は、JR山手線で隣の駅。電車を使えばあっという間に着いてしまいますが、歩いても30分ほど。ショッピングや散策を楽しみつつ、徒歩でも行ける距離です。原宿から近い渋谷にも、人気の猫カフェがあります。

渋谷の猫カフェ 猫カフェ MOCHA(モカ) 渋谷センター街店

お店の特徴

明るく開放的な空間

猫カフェ MOCHA 渋谷センター街店は、ヴィンテージ調のインテリアが特徴のおしゃれな店内です。大きな窓から光が差し込み、明るく開放的な空間になっています。

利用する際の注意点

子供は保護者同伴

6歳以上12歳以下のお子様は保護者の同伴が必要です。

店舗の詳細

場所

東京都渋谷区宇田川町32-12 アソルティ渋谷8F
JR渋谷駅ハチ公口より徒歩約5分

営業時間

10:00~22:00 (最終入店21:30)
年中無休

料金

10分200円
最大料金一般2,400円
学生料金(高校生まで)1,200円
ドリンクバー代350円別途

電話

03-6455-3503

渋谷の猫カフェ 空陸家plus 渋谷スペイン坂店

空陸家plus 渋谷スペイン坂店外観

お店の特徴

全国展開

都市部を中心に全国に猫カフェを展開する空陸家の渋谷スペイン坂店です。渋谷の空陸家plusは、2018年3月にオープンしたばかりの新しい猫カフェ。従来の空陸家と異なり、VRや大きなモニターなどサービスがより充実しているのが特長です。ペットショップCoo&RIKU渋谷スペイン坂店に併設。

子供OK

空陸家は小さいお子様も入店できます。中学生以上であれば、子供だけでの入店も可です。

利用する際の注意点

猫が嫌がることはしない

猫たちを追いかけまわしたり、独占することはやめましょう。

中学生未満は保護者同伴

空陸家は、年齢制限のない猫カフェですが、中学生未満は成人のご親族の方の同伴が必要です。

店舗の詳細

場所

東京都渋谷区宇田川町13-4 (2,3F)
JR渋谷駅より徒歩約7分

営業時間

平日12:00~22:00(最終受付 21:30)
土日祝12:00~22:00(最終受付 21:30)

料金

フリータイム2,000円 + 消費税
10分200円 + 消費税
ドリンク代350円+消費税

電話

03-6416-9723(ペットショップ Coo&RIKUと共用)

原宿エリアの猫カフェについてのまとめ

原宿駅前の横断歩道

毎日多くの人でにぎわっている原宿エリアには、おしゃれな猫カフェがあります。ショッピングや散策の合間のちょっとした時間に立ち寄ったり、仕事や勉強に打ち込んだり、猫以外の動物のカフェもあります。自分に合ったスタイルで、原宿の猫カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。