五反田のおすすめ猫カフェ「Meooow!(ミャーーーオ!)」をご紹介

五反田のおすすめ猫カフェ「Meooow!(ミャーーーオ!)」をご紹介

五反田のおすすめ猫カフェ「Meooow!(ミャーーーオ!)」をご紹介♪お店の特徴や在籍中の猫スタッフ、注意点から料金までを徹底解説します♡猫好きさん必見ですよ〜!

330view

五反田の猫カフェ事情

東京都品川区北部に位置する「五反田」。オフィス街、歓楽街、住宅街…様々な顔を持つ五反田にも愛猫家にとってのオアシス、猫カフェが存在します。ショッピングやグルメ、何でも揃っている五反田でホッと一息、猫カフェで癒やされてみませんか。

五反田の猫カフェ「Meooow!」

お店の特徴

東京都品川区荏原にある「Meooow!(ミャーーーオ!)」。2016年11月にオープンした比較的新しい猫カフェです。

保護猫カフェ

Meooow!(ミャーーーオ!)は、行き場のない猫たちに新しい家族を見つけるために誕生した保護猫カフェ。保護猫を家族としてお迎えしたい方はもちろん、様々な事情で猫と暮らすことができない方も猫達と触れ合うことができます。

乳児の入店も可能

一般的な猫カフェでは、トラブルを避けるためにも小さなお子様の入店を規制している店舗も少なくありません。しかし、猫達の新しい家族を待つ保護猫カフェであるMeooow!(ミャーーーオ!)では乳児からの入場が可能となっています。

猫スタッフ

とても人懐っこい子が多いと評判の保護猫カフェMeooow!(ミャーーーオ!)。家族を待ちながら活躍する保護猫スタッフさん達をご紹介♪

叶夢(トム)くん

2019年5月生まれ(推定)の茶トラの男の子「叶夢(トム)」くん。少々運動音痴なお茶目ボーイです♡

とみちゃん

同じく2019年5月生まれ(推定)の女の子「とみちゃん」。控えめな性格で、ポイントカラーとブルーアイがチャームポイント♡

キララちゃん

推定2歳の女の子、キララちゃん。怖がりさんのため現在はケージで暮らしているそうですが、フロアデビューの日もそう遠くないかもしれませんね♪

ナナくん

推定6歳〜8歳の男の子。とにかく穏やかな性格で猫に対しても人に対してもとっても優しく、甘えん坊というナナくんです♡

ふぅくん&ふふちゃん

2019年5月生まれ(推定)の兄妹「ふぅくん(兄・写真上)」「ふふちゃん(妹・写真下)」。ふふちゃんは同期のなかで最もお転婆さんと噂…♡ふぅくんと毎日取っ組み合いをしながら仲良く暮らしているようです♪

ミャーーーオ!では、紹介した保護猫スタッフさんを含め約17匹の保護猫スタッフが活躍しています♪全スタッフさんの情報は公式ホームページをご確認くださいね♪また、これらは2019年8月現在の情報です。

ミャーーーオ!の保護猫スタッフさん達は、新しい家族が決まったり、新たに保護された仲間が加わったりと入れ替えもあるためご注意ください。また、在籍保護猫スタッフであっても体調などによっては会えないこともあります。

利用する際の注意点

保護猫カフェ Meooow!(ミャーーーオ!)を利用する際の注意点についてご紹介します。

靴下必須!

保護猫カフェ ミャーーーオ!では、入店時の靴下着用が必須となっています。ストッキングはOK。靴下を忘れてしまった場合は、1足200円で購入することが可能なため店舗スタッフさんへ声を掛けましょう。

フラッシュ厳禁!

ミャーーーオ!では、保護猫スタッフ達の写真撮影をすることが可能です。しかし、フラッシュ撮影は厳禁!これはミャーーーオ!に限ったことではありませんが、必ず入店前にカメラの設定を確認してくださいね!

猫の嫌がる行為は厳禁!

猫を追いかける、無理やり抱っこする、しっぽを引っ張る、大きな音や声を出して驚かす、寝ている猫を起こす…など、保護猫スタッフ達が嫌がることは絶対にしてはいけません。

悪気がなかったとしても、保護猫達に大きなストレスを掛けてしまいますので、行動はなるべくゆっくり…しつこくし過ぎないよう注意しましょう!

食べ物やおもちゃの持ち込み禁止

猫用のおやつやご飯、おもちゃなどを持ち込み、無断で保護猫スタッフへ与えることは絶対に止めましょう。衣服や持ち物にマタタビを付着させての入店も同様です。

ミャーーーオ!で暮らす保護猫達への支援物資についてはAmazonほしい物リストに記載されていますので、寄付したい場合はスタッフさんへ手渡すようにしてくださいね。

持ち物で遊ばせない

これはミャーーーオ!に限ったことではありませんが、思わぬ事故を防ぐためにも私物のキーホルダーや服の紐、バッグの持ち手などで猫を遊ばせるのは避けてください。

ミャーーーオ!には子猫スタッフも多いため、誤飲や怪我に繋がる可能性も十分にあります。保護猫スタッフと遊びたい時は店舗備え付けのおもちゃで遊びましょう!

乳児と入店する場合

ミャーーーオ!は、乳児からの入店が可能となっています。ただ、抱っこ紐などを利用して入店する場合は料金不要ですが、フロアに降りて保護猫スタッフ達と触れ合う場合は大人と同一の料金が必要となります。

中学生以下のお子様のみの入店は不可、トラブルを避けるためにも猫スタッフはもちろん、他のお客さんにも配慮してお子様から目を離さないようにしましょう。

里親希望の場合

ミャーーーオ!の保護猫スタッフさんを里親としてお迎えしたいと考えている場合は、スタッフさんに里親希望の旨を伝えましょう。譲渡の条件や負担金、トライアルなどについての詳細説明を受けることができます。

店舗の詳細

場所

〒142-0063
住所:東京都品川区荏原1−12−6

電車をご利用の場合

  • 東急池上線「戸越銀座駅」より徒歩約8分
  • 東急目黒線「不動前駅」より徒歩約10分
  • 東急目黒線「武蔵小山駅」より徒歩約14分
  • JR、都営地下鉄「五反田駅」より徒歩約17分

バスをご利用の場合

渋谷駅/恵比寿駅発

<渋72>五反田駅(恵比寿駅経由)方面行き、「荏原一丁目」バス停下車。徒歩2分。

五反田駅発

<渋72>渋谷駅東口(東急)方面行き、「荏原一丁目」バス停下車。徒歩2分。

乗用車をご利用の場合、ミャーーーオ!店舗に専用駐車場はありませんので、近隣の有料パーキングを利用しましょう。

電話番号

03-6421-5630

営業時間

13:00~20:00(水曜定休)

料金

1時間 ¥1,000- (1ドリンク付き)
15分延長ごとに ¥200-

公式ホームページ、SNS

五反田の猫カフェについてのまとめ

五反田の保護猫カフェ「Meooow!(ミャーーーオ!)」についてご紹介しました。ミャーーーオ!はとても真摯に「猫の保護」に取り組まれており、今までにたくさんの保護猫と新しい家族の絆を結んできました。

これから猫をお迎えしたいと考えている方はもちろん、猫を飼うことはできないけれど保護猫活動を支援したい方、ただただ猫が好きという方、すべての猫好きさんに訪れてもらいたい猫カフェです。

以前、五反田には「夢のまほう」という朝まで営業していた猫カフェがありましたが、残念ながら2010年に閉店してしまったようです。今後、五反田にも猫カフェが増えていくことを願いたいですね♪

スポンサーリンク