2022年4月放送ドラマ「ねこ物件」古川雄輝が主演

入居条件は「猫に気に入られること」

「ネコ×イケメン×シェアハウス」、空前のねこブームのなか、誰もが癒される「猫エンターテイメント」ドラマ「ねこ物件」が放送開始します(2022年4月~)。

あらすじ

人との付き合いが苦手な二星優斗(ふたぼしゆうと)は、祖父の死を機にシェアハウスのオーナーになることを決意。

しかし猫を愛しすぎるがゆえ、猫が認めた以外の人とは一緒に暮らせない優斗。その彼が決めた入居条件は「猫に気に入られること」。

「猫中心のハウスルール」を決め、‟猫に好かれる”条件をクリアした同居人たちと始める生活の行方は…。

念願の‟ねこドラマ”初主演

「猫付きシェアハウス(共同住宅)」を舞台に、猫を愛してやまない主人公と夢を叶えるべく奔走する同居人の人生模様を描いたドラマ。猫を通じて人との繋がり方を学び、新たな家族の形をつくっていく”癒し系ネコエンターテイメント”です。

主人公を演じるのは、私生活でも大の猫好きと公言する古川雄輝さん。

2013年主演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が日本と中国で同時に配信。大ヒットしたことから中国版Twitterのウェイボーではフォロワー数が440万人以上と、今大注目の俳優さんです。

念願の「ねこドラマ初出演ということで、「出演が決まった時はとても嬉しく光栄」と語ったとのこと。

猫への愛情とシェアハウスでの人との連れ愛で成長していく主人公の姿を、ぜひ見守っていきたいものですね。

放送情報

2022年4月:テレビ神奈川、テレビ北海道、TOKYO MX、群馬テレビ、とちテレ、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、九州朝日放送、KKB鹿児島放送、仙台放送、BS11