芸能事務所で暮らす猫|日本一可愛い”会長”の写真集「さらば青春の光の会長はねこである」が発売

芸能事務所で暮らす猫の写真集が登場

芸能事務所で暮らしている猫「会長」の写真集が、12月9日(木)に発売されました。

「会長」はマンチカンの男の子。3歳です。大阪出身のお笑いコンビ「さらば青春の光」が立ち上げた個人事務所「ザ・森東」で暮らしています。

会長はその名のとおり、「ザ・森東」で一番偉い猫です。

キュートで威厳のある会長の仕事ぶりはSNSで人気。テレビにもたびたび取り上げられています。

写真集の内容は?

そんな会長の初となる写真集「さらば青春の光の会長はねこである」。

本書では、会長のお仕事に密着しています。事務所内の仕事だけでなく、外出して「さらば青春の光」の仕事場を視察、新人猫「専務」の教育(じゃれあい)まで収録。

会長の可愛さをたっぷりと堪能できます。

コミック風で見やすい写真集

今回発売された写真集は、コミック風写真集となっている点が特徴です。

厳選された写真を漫画のコマに当てはめ、セリフやモノローグをつけ、ストーリー仕立てになっています。

漫画を読むように楽しむことができ、ユーモアたっぷりな写真集。

「さらば青春の光」や会長のファンだけでなく、猫好きな人にもオススメです。

写真集概要

・書名:さらば青春の光の会長はねこである

・著者:さらば青春の光+会長

・仕様:A5判/96ページ

・出版:星海社

・発売:2021年12月9日(木)

▶購入サイト(楽天ブックス)

https://books.rakuten.co.jp/rb/16918870/