【噂の猫ニュース】ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』のオモチとは?

ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』は、結婚願望のない明葉(清野菜名)が突然百瀬と(坂口健太郎)にプロポーズされ、お互いの利害が一致したことから婚姻届けに判を捺します。

突然夫婦になった二人は、知り合いの大きな家に引っ越しをします。そこに猫がいるのですが、それが今回ご紹介する”おもち”です。

おもちの登場&オリジナルグッズ

TBSテレビ「火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』」
TBSテレビ 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の公式サイトです。

一緒に住むことになって家に入った明葉は、猫の存在に気付きます。

「猫、飼ってるんですか?」という会話とともに、つぶれた顔の”おもち”が登場します。それから時々ドラマに登場する”おもち”に猫好きたちは、つい過剰に反応してしまいます。

そしてTBSホームページでは、おもちのクッションやキーホルダーを販売。猫好きにはたまらないグッズです。

Twitterでも話題

2話でも”おもち”は安定の登場。本当に大人しいんですよね。体調が悪いみたい、と心配する明葉の腕の中でぐったりする様子の”おもち”。演技なのか、もともと大人しいのか、ぬいぐるみのように動きません。

Twitterでは、「もっとおもちを映してほしい!」なんていう書き込みも多数見かけます。

おもちのプロフィール

うに | アニマルプロ株式会社

”おもち”は、プロのモデル猫です。

名前:うに
所属:アニマルプロ
種類:エキゾチックショートヘア
生年月日 2016年02月11日
性別:男の子
色:レッドタビー&ホワイト
体重 :5.7kg
結構大きなサイズの猫です。人気のモデル猫のようです。

その他の出演情報

 

製品情報 ノート・デスクトップパソコン|NEC LAVIE公式サイト
パソコンのことならNEC LAVIE公式サイト。ノートパソコン・デスクトップパソコンのLAVIE,LAVIE Tabの製品情報、NECパソコン直販のショッピング(NECダイレクト)、サービス&サポートなどの情報を掲載しております。

NECのパソコンのプロモーションに起用されています。

猫でも使いやすい!というようなコンセプトなのでしょうか…パソコンに触れているうにちゃんがいっぱい見れますよ。うにちゃんは人気タレントですね。

撮影などの情報も発信

ペットモデルブログ | アニマルプロ株式会社
ペットモデル・動物プロダクションならアニマルプロにお任せ!ペットモデルの募集も行っており、TVCM ・WEBCM を主に優秀な犬モデルや猫モデルの動物タレント・ペットタレントと撮影経験豊富なトレーナーを撮影現場に派遣します!

うにちゃんが所属しているアニマルプロのブログで、撮影の様子などが発信されています。撮影後にソファーでぐっすり寝ている姿などもあり、大物の片鱗が見られます。

ブログではうにちゃんの質問コーナーもあります。普段から大人しくて人懐こい性格で、まったく動じないスター性のある猫だそうです。

人気ペットモデルは忙しい

ドラマ撮影ともなれば、出番ごとに撮影にでかけるという、猫にとってはストレスにならないのか?と少し心配な面はありますよね。

人気者はどんどん忙しくなるイメージなので、無理しないで欲しい気持ちもありますが、かわいらしい姿が見ることができて視聴者は嬉しい限りです。

こういったメディアで働く猫がいることも、知っていてほしいです。