ミキ・亜生、猫だらけのInstagram裏アカが「可愛すぎる」と話題

公式Instagramとは別の裏アカウントがあることを明かした亜生さん

8月に公式Instagramとは別の裏アカウントがあることを明かしたのは、テンポの良い兄弟漫才でお馴染みのお笑いコンビ「ミキ」の弟・亜生さん。亜生さんの裏アカウントは、巷の猫好きたちの間で「可愛すぎる裏アカ」として評判が高く、投稿には毎回多数の反響があります。

亜生さんと言えば過去に30匹以上の猫の保護経験があり、8月に放送された『アメトーーク!!!』で猫メロメロ芸人として出演するなど愛猫家として有名です。現在は5匹の保護猫と一緒に住んでおり、愛猫たちは亜生さんの公式Instagramに度々登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミキ 亜生 弟(@aseihurricane)がシェアした投稿


そんな亜生さんの裏アカウントでは、公式で見られない愛猫たちの愛らしい姿をたくさん見ることができますよ。

愛猫5匹のリラックスした姿を続々と発信、もはや猫アカウントに

亜生さんの裏アカウントの名前は、愛猫5匹の名前から取った「助六銀次郎藤兆猛丹猛」(@sukegin_gram)です。現在、月3〜5回のペースで愛猫たちの可愛い写真や動画が更新されています。

投稿は、どれも穏やかな猫たちの日常の様子を切り取っているのが印象的。

最近では冷え込んできたためにホットカーペットという誘惑に負けてしまう、長毛ハチワレの「兆猛」くんと短毛ハチワレの「丹猛」くんの写真がアップされています。

亜生さんは、この様子を「#保護猫 #兆猛丹猛 #ホットカーペットは #猫ホイホイ #スイッチオンで #みんな寄ってきます #冬寒いけど #猫寄ってくるから #冬も捨てたもんじゃない」とコメント。なんとも微笑ましいですね。

日頃から愛情たっぷりに猫たちと接している亜生さんの優しさが溢れる裏アカウントでしたね。今後も亜生さんと裏アカウントに注目です!