■保護猫を救うプロジェクト「SAVE THE CAT 飛騨」が鹿児島に
「SAVE THE CAT HIDA」は、岐阜県飛騨市と株式会社ネコリパブリックが共同して立ち上げたふるさと納税で寄付金を集め、保護猫を救うというプロジェクトです。
本プロジェクトの一環として、初めて鹿児島県霧島市にて「ネコ助け物産展」が開催されることになりました(2021年12月8日~12月22日まで)。
飛騨市の特産品を買って食べることで、その収益の一部が保護猫を助けることに使われるうえ、飛騨市の美味しい食べ物を楽めるというユニークな物産展となっています。
販売されるすべての商品は猫好きの視点を十分に盛り込んでおり、猫好きさんにはどれもたまらない品々。
さらに美味しい物を食べることができて猫も救えるという、まさに「買って食べての猫助け!」なのです。
販売されるネコ物産品は下記の通りです。
・もなかアイス 5種類×10個
・ぼっか煮シリーズ「お魚くわえた猫」
・栄冠白真弓 酒蔵の猫
・猫思い珈琲
・猫助けラーメン 3種類×12食
・鹿肉のホロホロ煮
・味噌煎餅
飛騨市の特産品が沢山のネコ物産展は2021年12月8日~2021年12月22日まで開催中。
■今後は全国にも展開予定!
猫好きのための猫パッケージグルメで美味しい物を食べて保護猫を救う「SAVE THE CAT 飛騨 ネコ助け物産展」は、今後全国へ展開していく予定です。
飛騨市の美味しい特産品が全国に伝わり多くの人の力で保護猫達を救えるようになれば、きっと人も猫も幸せになりますよね。