愛猫と飼い主の幸せと健康を祈るお祭り│『100年に1度のねこ祭り』名古屋PARCOで開催中!

名古屋PARCOで『100年に1度のねこ祭り』開催

今年、2022年2月22日の猫の日は、”2(ニャ)”がたくさん並ぶ「特別な猫の日」です。

次に2(ニャ)が5つ揃うのは100年後の2122年2月22日。

そこで今年の100年に一度の猫の日を記念して、名古屋PARCOで猫好きさん注目のイベントが開催中なのでご案内します。

”猫のため”の株式会社nyansが主催で猫想い企業6社が集まって開催される『100年に1度のねこ祭り』は、猫と猫の飼い主さんの幸せと健康を祈るためのお祭りです。

会場の中央には猫鳥居が登場し、来場者が猫の幸せや健康を祈願できるようになっています。

絵馬も用意されているので、ぜひ愛猫の代わりに願い事を書いてあげてください。もちろん、大好きな猫への溢れる想いを思う存分書き綴るのもオッケーです!

鳥居の横には賽銭箱も設置され、集まったお金は全て保護猫活動に寄付されます。

また売上の一部も寄付されるので、猫好きさんが楽しめるだけでなく猫助けにもつながるイベントとなっています。

出店でゲームに勝利すると景品がもらえる! お土産売り場でも猫グッズ販売

『100年に1度のねこ祭り』では、射的やピンポン玉入れなどゲームの出店で遊べます。ゲームに勝利すると、景品として可愛い猫雑貨や愛猫に使える猫グッズをGET!

入場券にゲーム参加券が付属しており、会場でも追加のゲーム参加券を購入できます。ぜひ欲しいグッズを狙って出店のゲームを全力で楽しんでください。

また会場にはお土産売り場も併設。

愛猫へのお土産にぴったりのチェルシーズチョイスBOXや、犬猫生活のキャットフードなどが購入できます。

猫作家の素敵な作品も多数並ぶ予定なので、猫好きさんなら欲しくなる可愛いグッズに出会えるかもしれませんね。

イベントの詳細は、「100年に1度の猫の日にねこ祭展in名古屋パルコ」公式サイトにてご確認ください!

『100年に1度のねこ祭り』概要

会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース

期間:2022年2月19日(土)~2月27日(日)11:00~20:00

入場料:当日入場券800円(ゲームチケット1枚付き)

※小学生以下入場無料